
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

千鳥ヶ淵お花見

P1000599.jpg

P1000641.jpg

P1000669.jpg

P1000734.jpg

 千鳥ヶ淵戦没慰霊碑

来週行く予定にしていた、桜の撮影、今朝の天気予報で満開で今日で
終わりになるかもとのニュースに混雑承知ででかけましたが、流石桜の
名所、九段下で降りたらもう人がいっぱい。お堀端では警察官が立ち止
まらないで、ゆっくり歩いてください!と叫んでいるけれど、それは無理
みんなカメラ持っているのだもの、のんびりと三脚まで置いて撮っています
豪華絢爛とはこういうのを言うのだろうなと、美しさに見とれました。
途中で何時も此処に来ると、戦没慰霊碑に立ち寄り献花して帰ります
まだ少し歩けると考えて、東御苑にも立ち寄りました。これで又明日
寝込みます。昨日まで背中が痛くてゴロゴロしていたのですが、お花見で
痛みは消えるという、いい加減さでもあります。
ツ。カ。レ。マ。シ。タ。。。
18:42 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
善福寺川公園桜見物 | top | 無黒自然教育園

コメント

#
御疲れ様でした。素晴らしいさくらです。ここのさくらは真っ白ですね。、戦没慰霊碑に立ち寄り献花されるとは、いい心がけです。
by: とうさん | 2008/03/29 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、こちらに来て、私も見とれました~(*^_^*)
ほんとに満開!!なんですねv-344

今日は、けいさん、元気に起きておられるといいのです
けれど~e-113
by: ゆみこ | 2008/03/30 17:55 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
靖国神社のほうは人出が多いのにすぐ脇の慰霊碑は
閑散として静かです。桜の木が無い所為もありますね

ゆみこさま
東京も桜の名所は多いですね、今年は開花宣言と満開の
時期が短いので、余り回れません
京都も混雑しているでしょう。御室の桜みたいですねー
by: けいです | 2008/03/31 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~
千鳥が淵の桜綺麗ですね~
もうそちらは散り始めましたか?
こちらはまだまだです。
寒い日が続いてるので、桜も縮みあがってるようです。(笑)
お体大丈夫ですか?
あまり無理して歩かないでくださいね(笑)
by: ikuko | 2008/04/01 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
リリーちゃんに心のビタミン剤を頂きました。
今日もPCのお仲間さんと東京の西部に桜見物
してきました。強い風に桜吹雪でこれで今年の
桜は終わりかなーと思いましたね。
by: けいです | 2008/04/01 20:49 | URL [編集] | page top↑
# さくら
行きましたか

混んでる様子には見えないです

とても美しいさくら・・

ここから 小石川後楽園にも

行ったわたし そしてひとりです

隅々まで歩きました 何故か

若者に話かけられ 聞いてくるのです

解からないわたしに・・嘘は言えない

・・と思うと返答しましたが

「大名屋敷なのに 屋敷がないのは?」

わたしも聞きたかったの・苦笑 

by: tonko | 2008/04/02 12:08 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/470-27c2daf1
