スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

花の美術館

hana1.jpg


hana2.jpg


昨日から身体がだるい、風邪?熱ナシ、のどの痛みナシ、でも動くのがしんどい。
でも私の公休日、無駄にしたくないし明日からお天気も下り坂との事。
布団の中で考えて、近場の花の美術館最近行ったばかりだけれど、週が変われば
花も違っているかもと、出かけました。美術館の庭に入って、凄ーい!
目の覚めるような鮮やかさ。
色とりどりの花がいっぱい。カメラマンも大勢いる。マクロのカメラと、新調したカメラを
2個早速首からさげて、撮影開始。隣で撮っていた紳士、私もオリンパスですと
話しかけられる。私初心者で、余りカメラのこと判りませんと、煙幕をはる。
途端に撮り方を教授される。紳士は何時でも教えたがる。うふふ
被写体が目の前に沢山あるので、講義は有難迷惑なんだけどねー
場所を違えてパチリパチリ、お得意の早撮り、数でこなさなきゃね。

でも背中が痛み出したので、館内で一休みしていたら、嬉しい!
kanaさんにばったり。今日あたりkanaさんに会えるかもとの想いが的中です。
久し振りのおしゃべりをしながら、帰りました。

チューリップ品種改良で豪華な花が多い。花だけ見たらバラか、芍薬のように
見える。八重のチューリップを眺めて、ヤッパ!チューリップは素朴な形が
いいと私は思いました。
20:08 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
東京散歩 | top | 箱根湿生花園

コメント

#
花美は一年中きれいな花がいっぱいですね。チュウリップにもたくさんの種類があるそうですね。ベンちゃんのブログに書いてありましたが覚えきれません。「アイスクリーム」という種類もあるそうですね・
by: とうさん | 2008/04/17 18:21 | URL [編集] | page top↑
#
山ちゃんです
めぐんちゃんは、お外へ出れば体調がよくなるの?
花美の、お花達に元気貰えて良かったですね。
画像もお見事でした・・・・・
by: | 2008/04/17 21:18 | URL [編集] | page top↑
# これもチューリップ
背丈がちびったチューリップではないですか
可愛いのを見てる内 気分がよくなり
そこに友に出合えたら なお笑顔のなれますね
可愛いチューリップさん
本物みたいです 
でもけいさんだけでなく ゴク普通のがいいって言います
どうしてでしょう 素がいいってことですか?

15日新宿御苑へ 暑くも無く 寒くもなく 風なし
気持ちのいい一日で 楽しんできました^^)
お知らせまで・・
by: tonko | 2008/04/17 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
嬉しいな!!
山ちゃんがけいさんと私を間違えてくれました。
私も腕を上げた物です。
今日は良い気分で、眠れそう。
山ちゃん、けいさん、ありがとう~~。
by: めぐんです | 2008/04/18 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
上の写真で1番下、左の白い八重のチューリップが
アイスクリームです。沢山の名前がつけてありました。
乙女桜、情熱の花火、恋の花火。。。

やまちゃん
けいのブログへようこそ。。。再度めぐんちゃんの所へ
お立ち寄りくさいませ。

tonkoさま
新宿御苑で水に映った桜素敵ですねー 昨年見に
行きました。我が家には3種類の原種のチューリップ
があります(まだ蕾です)花の大きさは3センチほど
豪華ではありませんが可愛いです。

めぐんちゃん
間違いでも来て頂けて嬉しいです。宜しくお伝え
ください。
by: けいです | 2008/04/19 14:43 | URL [編集] | page top↑
#
けい様
何時もさすがお時間の使い方に無駄がないですネ
時期のお花を見事にキャッチされていて班長さん引き受けてオタオタしているしゃーさんも幸せにして貰ってます
チュウリップ切れ味よくてスカットしますネ
by: シャーさん | 2008/04/23 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
しゃーさん
今年は役員ですか、大変ですね。我が家はあと3年は
回ってきません。役員やるのが嫌なので、自治会を
脱退するという方が増えています。私もその一人ですが
夫が引き受けるというので、今は脱退せずにいますが、
私が残ったら、即座にやめますね。うふふ。
by: けいです | 2008/04/25 12:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/475-f7ef7b69
