スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

東御苑

97.jpg

98.jpg

皇宮警察騎馬隊の後を自動車が付いていき馬の落し物をさっと掃除している
21.jpg

満開のつつじが美しかったです。
25.jpg

草むらに無造作にキンラン、ギンランが咲いていてワクワクしました。
40.jpg

 チゴユリ
49.jpg

 光源氏 名前がいいですねー

今年最初の夏日、汗をかきながらのカメラ散歩でした。
東御苑は台地なので、風は爽やかで、木陰のベンチにいると、居眠りしそうです。
御苑に入ってすぐのところで、カメラを出していたら、後ろでパカパカと
ヒズメの音に振り返ったら、騎馬隊です。ラッキー! お馬ちゃんはポコポコと
沢山のご馳走を落としていきます。すぐ後ろに付いている車からさっと
降りてきてかごで綺麗に浚っていく手際のよさに思わずカメラで撮りました
雑木林には野草が沢山咲いていて、御苑の雑木林は寶の山ですね。
暑い一日で疲れました。。。
19:01 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
連休は家で! | top | 東京散歩

コメント

#
今日は暑かったですね。私もちょこっと出かけましたがだいぶ汗をかきました。
東御苑は風が爽やかで涼しかったようでよかったですね。
滅多に見られない写真まで撮れてラッキーでした。
by: とうさん | 2008/04/30 22:31 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
ラッキーでしたね

騎馬隊があるとありますが
そうそう見られるものではないでしょう
花々も清楚です

薄日が射してきました
明日は晴れでしょうか...

by: tonko | 2008/05/03 13:08 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
東御苑に9時半前後に行くと見られる光景だそうです
先日行った時は通り過ぎていく所でカメラを取り出す
暇がありませんでした。

tonkoさま
昨日から4連休、テレビで連休の様子を眺めて楽しんで
います。連休が終わってから、何処かへカメラ散歩を
考えています。
by: けいです | 2008/05/04 11:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/477-97399485
