連休は家で!

P1010565.jpg

 東御苑のアヤメ、まだ数本しか咲いていませんでした。
P1010568.jpg

 栃の木の花初めて見ました。
P1010594.jpg

お堀に2羽いてどちらがオスだか判りませんがこの白鳥が羽をばたつかせて、近寄ると、もう1羽が
スイット避けるを繰り返していました。振られたようです。
P1010617.jpg

今度東京都が下町観光に開発したバスです。両国、浅草を回るそうです。運賃は200円。
窓が大きくて後ろの窓は丸窓でした。

東御苑の帰りに、北口の丸善に寄ったら、本日限りで新本が半額以下のお値段でしたので
2冊買って帰りました。
桂ゆきさんの余白を生きる、400頁もある厚い本です。まだ読み始めたばかりですが、
アフリカ未開の土地を女一人で行く体験記、アメリカ、ヨーロッパソビエト、まだ今ほど
海外旅行に日本人が行かない時だけに興味深い随筆集です
立松和平さんの童謡これは写真に魅せられて買いました。お布団に入ってから読むには
最適です。
新本が半値以下で買えるともう普通のお値段で買うのは?考えますねー。
でも人様の知識を安く頂くのも悪いかなーとも。。。
11:43 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
東京散歩都電荒川線、舎人ライナー | top | 東御苑

コメント

#
本やさんで新本を安売りなんて今まで聞いたことがありません。ラッキーでしたね。
観光用に開発したバス、一度乗ってみたくなるようなデザインですね。栃の木の花、わつぃも初めて見ました。
by: とうさん | 2008/05/04 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
ゴールデンウイーク中は毎日が日曜日の人種は
家で静かに過ごしましょう。
テレビで子供に熱心にサービスをしているご両親達を
見ていて若かりし頃を懐かしんでいます。
by: けいです | 2008/05/06 18:55 | URL [編集] | page top↑
# 真似して
わたしも東御苑に行ってきました
4日です 其の日は、選ばれたかた100人が
吹上御所まで入れた日でした
物々しい警備

わたしまで緊張しまして 離れて散策です
途中、雨にあいましたが まずますです
新緑が眩しく綺麗でした

遅いランチは丸ビルで
GWでしたが、まぁまぁの人手です
行ってよかった(^^) 誘導してくれてありがとう
by: tonko | 2008/05/07 15:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/478-71af5e5c