スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

のどかなひと時

11.jpg

 
首が寒いので手ぬぐいを首に巻いていたが、温かくなったので
ポイと下に置いたら、早速咥えて離さない。後は涎でグチャグチャにして戻る。
靴下もぬいで、また履こうとすると、すばやく咥えて逃げる。
やはり涎で濡れて戻る。
スリッパは3ヶ月しか持たない。夕方の5時の夕焼け小焼けの市の音楽が流れてくると、
寝ていても起き出してスリッパ遊びを始める。そんな訳で、すぐに無残な姿に変身する
夕焼けの音楽が聞こえてくると、私の台所への出勤時間で、スリッパを履くのを覚えていて、
その前に咥えて逃げて、遊んでもらいたがるので、仕方ない少し追いかけっこで、取り上げる。
犬は目の表情が豊かで、悪い事をして叱られると、しょぼんとした目をして俯くが、叱られた事が不服だと、白目をだして、プイッと横を向く。甘えた時の口の開け方は、可愛く開けるが、怒って口を開ける時は、歯をむき出しにする。老夫婦のカスガイ的存在。
15:00 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
大船フラワーセンター | top | 完成!

コメント

#

 けい様のぽんちゃんに接するさま手にとる
ようにわかります 我が家にもコリーとワイヤードホックステリアの雑種が10年いてくれました ワンちゃんの穢れなき目で見られると切なくなりません? 猫のほうが非常で気が楽だと言う人がいました  ジミーも長電話していると早く止めろと鳴きました 10年前ですが今思っただけでも目がうるうるして来ます ぽんちゃん長生きしてあげて~
by: シャーさんです | 2005/03/08 19:37 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い!
けいさんが目に入れても痛くないお孫ちゃんのぼんちゃん 可愛いお目目に仕草に
じっと私も見つめて又ボンちゃんに見つめられています 頬紅つけたようで本当に可愛いです
ボンちゃんも愛情いっぱいもらって元気でね
by: yuyu | 2005/03/08 21:57 | URL [編集] | page top↑
# 孫の代理
ボンちゃん、可愛いですね。
孫の代理をおつとめとか、ご主人とけいさんの心を癒してくれますね。
猫でも叱られた時の表情は変わりますが、
犬の表情には及びませんね。犬のほうが頭脳が発達していると思います。
猫は自己主張ばかりで、犬のような思いやりはありません。
by: とうさん | 2005/03/08 22:21 | URL [編集] | page top↑
# やんちゃなボンちゃん
 可愛いですね、素晴らしいパートナーである事が伺えます。
 おそらくボンちゃんは自分を人間だと思っているのでしょう。
 我が家でもそうでした、どんな人が来ても吠えたことがなく、犬猫が来ると吠えていました。
 この写真の目が素晴らしいです、花は蕊
動物は目にピントが全てですがこの写真は
顔のアップと目にジャスピン、最高です。
by: ロビン です | 2005/03/08 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん 今晩は(^o^)丿

ポンちゃん 凄~く愛らしいです!!\(^o^)/
可愛いポンちゃんに惹かれて足跡を残していきますねー。

明日のカメラ散策 いろんな春を見つけて下さいね。
by: あき | 2005/03/09 00:07 | URL [編集] | page top↑
# 可愛いワンちゃん
私の家にも17年間一緒に暮らした犬
がいました
家を新築してすぐだったので一緒にいるときは壁、ふすまなど汚れて治す事が出来ませんでしたがでも犬と一緒の暮らしは楽しいものでした
ブログのIDに使用しているnonが名前です
今は近くのお墓に眠っていますので時々お参りしています

by: フクちゃん | 2005/03/09 08:40 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは!
そろそろ主婦しなくちゃ マズイかな?
もう一回 チャレンジと思ってクリック
やっと ブログが開いてくれました。
新しいお部屋 可愛いポンちゃんが
出迎えてくれて 嬉しいなぁ~

さすが けいさん すぐ諦める私と大違い
これじゃなくちゃ 進歩などないと思うけど
これは 50年ものの性格です(笑)

ところで・・・
ブログから 音楽が聞こえるの素適
自分のブログに 自分の作詩の歌を
流したいと思いつつ ?なんですけど
私にも出来るのかな?
ブログで違うんでしょうか・・・

by: kana | 2005/03/09 18:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/48-1ef78027
