スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

谷津バラ園

yatu.jpg

バラ園の帰りに干潟に立ち寄ってみましたが、見るべき鳥はいませんでした。
一羽だけ卵を抱いていました。帰りの道で綺麗な花を見つけてパチリ!
yatu2.jpg

7割ぐらいの開花率でした。お花が多すぎて気が多くなり、
撮り方がぞんざいになりました。いい加減な写し方は
パソコンにいれてみて、はっきりです。
凄く反省しています。

幼稚園生が遠足で来ました。園に入ってすぐに、男の子が花は嫌い!
お家へ帰るとダダをこねました。先生が、来たばかりでしょ、ほらバラが
こんなに沢山咲いていてきれいでしょう、一緒に見ようね、となだめても
嫌の一点張り、先生仕方なく抱っこです。別の男の子が先生お腹すいた!
何か食べたい。。。幼稚園の先生は大変です。女の子は綺麗ねーと
喜んでいます。先生すかさず、お花を取ってはいけませんよー
幼稚園生は小さいお庭で少しだけ見るのが適しているようです。
男の子はまだ無理かな?広い園内を一巡りするだけのようですが
お花よりも綺麗なお花を見ながらのお弁当のほうが魅力でしょうね。

バラ園だけで帰るには時間が早すぎるので、干潟まで歩く事にしました
歩くには一寸暑過ぎました。やっと干潟についてヤレヤレです。
今日もよく眠れそう。疲れていなくても私は良く眠れます。不眠症に
なるような高級な神経はないみたい。
20:06 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
花美術館 | top | 東京散歩都電荒川線、舎人ライナー

コメント

#
ピカソ、サンブラ、天の川は薔薇の種類ですか?
写真もきれいですが、加工の仕方がまたいいですね。
花や鳥が引き立ちます。
by: とうさん | 2008/05/15 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
全部バラです。天の川の花はバラにしては
珍しい形ですね。
by: けいです | 2008/05/17 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、おはようございます。

バラの花、きれい~(*^_^*)
どの種類も魅力的です☆
そんなお花も幼い男にとっては退屈なだけなのですね^^
幼稚園生の遠足のお話、情景が浮かぶようでした。
by: ゆみこ | 2008/05/18 07:47 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみこさま
息子さんのピアノの音を聞きながらのお食事は素晴らしいですねー!私も息子の部屋からギターの音が聞こえると
ふと心が和みます。私の朝は、フランスパンです。
果物は何時も同じ、キウイ、りんご、バナナにリンゴヨーグルト。紅茶。です。今まで紅茶にはお砂糖か蜂蜜を入れて
いましたが、糖分の取りすぎで口内炎が出来やすくなって
いるので、やめました。レモンは苦手で、紅茶だけです。
by: けいです | 2008/05/18 19:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/480-57d7c4d5
