梅雨の合間に。

     川村美術館
kawa1.jpg

kawa2.jpg

     佐倉植物園とアヤメ池
sakura1.jpg

sakura2.jpg

来週の私の公休日水曜日が雨らしいので、今日出かけました。
川村美術館のアヤメやアジサイは3分咲きぐらい、佐倉のアヤメは7割咲きでした
佐倉の植物園で八重咲きのどくだみの花を見つけました。初めてです。
川村美術館では久し振りに美術鑑賞してきました。
シャガール、ピカソ、モネ、どれも何度も見ている絵でしたが、芸術には
しばらく縁遠い生活でしたので、楽しみました。現代美術は理解不能の
私です、サーッと通り過ぎました。

川村美術館で嫌な思いをして、暫く機嫌斜めで散歩です
霧雨が少し降っていましたが、道が濡れるほどではありませんので
カメラにビニールの風呂敷をかぶせて、撮っていましたら、後ろで
50歳代の女性が、カメラにかぶせる袋がありますよ、というので
持っているけれど、今それほどの雨ではないので、これで充分です
そしたら女性がダメです、ここですぐに付けなさい、命令調です
私ムッとして、大きなお世話ですといいましたら、大きな声で
今のカメラはデリケートです。すぐに付けないとカメラが可哀想ですヨッ
アー可哀想!私足早に女性から離れました。若葉の頃は
気のおかしくなる人が多くなると聞きますが、ホントッね。
あのような女性が住んでいるご近所は困っている事でしょうねー
折角のカメラ散歩も佐倉に行くまで嫌な気分を引きずりました。

夕ご飯を食べていましたら、ニュースで秋葉原で無差別殺人の
あったことを報道していました。
世の中全体がおかしくなっていますね。これからは、家を出るときは
水盃をしていかないとねと夫と笑いました。
20:35 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
フリーソフトで遊び | top | 暑い日

コメント

#
本当に怖い世の中になりました。「誰でもいい、人を殺したかった・・」というのが決まり文句。事件に遭遇して方は運が悪かったでは済まされません。
けいさんはいろいろな所へ出掛けますので十分気をつけてください。
写真の加工、ますますきれいです。
by: とうさん | 2008/06/08 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
自分の考えを押し付ける。
他人の事は否定する。
いますねぇ~~。うんざりしています。
命がけで外出しなくてはいけない
怖い世の中になりました。
世の中狂っています。
修正出来るのでしょうか?
どうなって行くのでしょうね?


by: めぐんです | 2008/06/09 16:48 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
運が悪いで済まされない思いです。
私が子供の頃は家に鍵を掛ける家はよほどの
お金持ち、もうそんな悠長な社会は来ませんね。

めぐんちゃん
どんどん世の中悪くなっていくののかしらね。
情報の発達も影響していると思います。
by: けいです | 2008/06/10 19:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/488-aea84cb5