栂池自然園2日目

tugaike.jpg

前日の悪天候と変わって上天気、ゴンドラ、ロープウエイで登る
広大な湿原には沢山の山野草、特に真っ白なワタスゲの群集は
素晴らしい眺めです。一番奥の浮島湿原(標高1920m)此処に
行くことの辛い事、瓦礫続きの山道、1度は諦めて私独り下で
待つことにしました。でも休みながら考えて、なんとしても、残念
執念で行こう!ここで行かなければ女が廃る!で登りました。
浮島湿原に着きましたら、仲間やそこで休憩していた知らない
人たちまで、歓迎してくださり、嬉しかったです。
写真の白い花はワタスゲ、黄色の花はニッコウキスゲです。
周囲の山々はガスが立ち込めて眺望はあまり良くありませんでしたが
時々サーッとガスが晴れて高い山が残雪とともに雄大な姿を
見せてくれました。今日一日で相当なエネルギーを使ったので、
明日はたぶん歩けないかもねと思いました。


20:10 | 未分類 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
白馬八方尾根 夏休みに入ります | top | 白馬旅行

コメント

#
浮島湿原(標高1920m)というのですね。最後までよく頑張りました。女を上げましたね。私にはとても無理です。
実は坐骨神経痛で苦労しています。
by: とうさん | 2008/07/31 21:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/508-be604a4b