白馬八方尾根 夏休みに入ります

tugaike2.jpg
白馬3日目朝早く宿の車で八方尾根にでかけました。山行きの人達は
早起きですねーもう大勢のリュックサック姿で賑わっていました。
私リフトは苦手なんです。気分は尻込みしていますが、友人達に
助けられて乗りましたが、手のひらが赤くなるほど鉄棒を握り締めて
いました。前後を眺める勇気無く前方だけを見つめていました。
最初から急な岩だらけの登山道、歩き始めてすぐに息切れ、情けなや
もうギブアップかと、思いつつ歩いているうちに、どうやら身体も順応
してくれて、カメラで花を撮る気力がでてきました。何時でも引き返す事が
出来るようにと、友人達には先に行ってもらいました。友人達は心配
しましたが、私は一人旅の達人だからと言って、なだめました。
でも道半分のところで待っていていてくれました。その先は高い山道です
昨日の疲れも残っているので、私はここで昼食を食べて、降りることに
しました。友人達は60代70台前半元気です。私より2歳しか違わない
山女さんアルプス縦走もします。脱帽!
山はガスが立ち込めて眺望は悪いですが、時々雄姿を見せてくれます
昼食後のんびりと写真をとり、山の姿を満喫しておりました。
左の花はハクサンシジャン、右の花はチングルマの果穂です
雪渓もみられました。写真のような木道のある所はホットします。

8月はブログを休みます。みなさまもお大事に。。。!


09:34 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
夏休みは終わりました! | top | 栂池自然園2日目

コメント

#
本格的な登山みたいで、よく頑張りましたね。おかげでいろいろな高山植物を撮ることができたようでハッピーでしたね。お疲れ様でした。ごゆっくりお休みください。暑さに負けないよう祈っています。
by: とうさん | 2008/08/01 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
タフですネ~
気侭な一人旅と違って お仲間と一緒だと
多少なりとも 歩調も合わせなきゃいけないし
つい無理してしまうでしょうが 少しの無理なら
また新たな一歩に繋がるのではと思います。

平野では見ることの出来ない様々な花や
広大な自然に触れて リフレッシュですネ
お疲れ様でした 夏はゆっくりお過ごし下さいね

by: Kana | 2008/08/01 14:59 | URL [編集] | page top↑
# お疲れさま~
おはようございます。
素晴らしいところへ お出かけでしたのね。
0-0 ・・・ 頑張りましたのね~ お疲れ様でした。
HPのUPを楽しみに お待ちしていますわよ~~~
ゆっくり 休養なさってください。
by: ajisai | 2008/08/02 06:51 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
年寄りの冷や水!やはり帰ってからの疲れが
ひどいです。


kanaさま
お花だけは沢山見られました、植物園と違って
自然に生えているお花は小さいけれどいいですねー
もう無理の利かない身体であることを認識しました

ajisaiさま
疲れて何時整理が出来るやら、もう登山は無理ですね
平地を歩く事にしました。特に毎日の猛暑も影響して
いるようです。元気が出たらお邪魔しますね
by: けいです | 2008/08/02 20:03 | URL [編集] | page top↑
#
珍しい花、涼しさを感じる風景。
色々思いをしながらの旅だったのでしょうが
良い写真が撮れて出かけた甲斐がありましたね!!
夏休みとの事で寂しいですが
去年もそうだったことを思い出しました。
一年って早いですね。
のんびりお過ごし下さい。
夏休みが終わるのを楽しみにしています。
by: めぐんです | 2008/08/03 17:51 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
冬眠していたいです。この暑さもうイヤッ!
by: けいです | 2008/08/04 01:21 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/509-fc80041a