スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

留守番

image.jpg


今日は留守番日小雨降る静かな昼下がりをパソコン三昧で遊ぶことにしました。
洋画で昼下がりの情事の題名でオードリーヘップパーンの映画がありました。情事の題名に純真だった時代の私、洋画は見たいしでも題名が凄くて二の足踏んでいました。
姉が二人なら平気、凄い映画だったら、出てこよう、と話し合って観て、感激して、ボーッとして出てきました。
次の日姉とまた出かけて行き、今度は堂々とはいりました。
あの時の音楽魅惑のワルツ!今も大好きで、良く聴きます。なんであのような題名を付けたのでしょうね。
今日も元気なので、フラッシュをやります。写真は大船フラワーセンターの睡蓮です。
13:03 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
だるーい! | top | お疲れ日

コメント

#
昼下がりの情事って タイトルだけは
知ってるけど どんなだったっけネ~
でも 題名で二の足って けいさん可愛い
まぁ 私も一人で入る勇気は無いけど
今の若い子供達は平気で入りますネ
我が家の息子達は・・・純情です。

私が本を選ぶ時も タイトルが過激だと
買いにくいし 借りにくい・・・ですョ(笑)
by: kana | 2005/03/11 16:47 | URL [編集] | page top↑
# 睡蓮
フラッシュがどういうものか、知りませんが・・・この「睡蓮」はフラッシュで加工したものですか? 綺麗に出来ています。

「昼下がりの情事」は二日続けてご覧になったのですか?情事に惹かれたのではなく、ワルツに弾かれたのですよね。
by: とうさん | 2005/03/11 16:48 | URL [編集] | page top↑
#

 オードリーヘップバーン この時代殆どの人が憧れましたね 細身のボウーイッシュな体にセンスの好いドレス清潔感のある彼女には多くのひとがフアンとなりました あのあとファッションはツイギーが牛耳ったのでは無かったでしょうか 青春の甘酸っぱい思い出の数々  あの頃は若かった!!!
by: シャーさんです | 2005/03/11 17:59 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさん
どぎつい題名の映画はちょっと今でも入れませんが、本は中身を知って買いますので
抵抗無く買えますが、今まで、本では抵抗ある書名の本は無かったですね。先ほど
メール出しました。

とうさんさま
この睡蓮は写真をただ重ねただけです。写真が下手なので、加工でごまかしています。情事なんて嫌な題名を付けた人の真意が知りたいですね、とても良い映画です
テレビでも何回か見ました。ヘップパーンの
衣装がとても素敵なのです。

しゃーさん
あの頃は良い映画が沢山来ましたね。怖い映画以外はほとんどみています。
ツウイギーが来て私は嬉しかったですね
体型に少し自信が持てました。映画で赤い靴がくれば、早速誂えてと、流行の先端を
歩いていた時代が華でした。今は。。。
おしゃれよりも楽な服装でいます。歳取るほどおしゃれにしなければと、考える頭と面倒と言う身体の要求とで、楽な道を歩きます。落ちぶれました。

ふくちゃんさま
こちらで失礼致します、トラックバックのやり方を忘れましたので。
フフフ!私にもこんなに初々しい蕾の頃がありました。ほんとうです。そのなれの果ての現在の姿。何方かの本に美しい老後!
なんて無い。言葉のまやかしだ。と書いてありました。実感!



by: けいです | 2005/03/11 20:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/51-35e2daf5
