夏休みは終わりました!

007.jpg
夏休みボケになって登場しました。昨年よりは気温の高い日が少なかったように
思いますが、それでも年々体力は確実に落ちていっています。辛い日々で。。。!を
言い訳にして寝たきりbabaをしていました。

外出好きの私ですが、若いときから暑い夏は家の中に閉じ篭る生活でした。
地球は温暖化しているとか、自分の住んでいる場所が亜熱帯になる前に、消えたい
ものと願っています。

8月の一ヶ月間だけでも、世の中沢山の出来事がありましたねー
オリンピック、スポーツは関心がないので、金が幾つとか、勝って泣き、
負けて泣き、などの最後の所だけ新聞の斜め読み。

敗戦記念日(頑として終戦とは言いません)に関しての人々の想い、
新聞をじっくりと読みました。或る若い人達のブログでは、先の見えない
将来に丸山貞男の頭を引っ叩ける世の中を願望する書き込みが沢山
あったとか、(朝日新聞記事)暗い思いで読みました。

本は結構読みましたね。クーラー漬けのなかで。言葉に関するもの、
紀行文、私と同じ鉄子ちゃんの本、身体は動かず心は世界を彷徨して。

この秋の気温はどうなるのでしょう?早く涼しくなって欲しいです。
9月9日は袷になる、衣替えとかは昔の暦なんでしょうね。今は10月
ですが、最近は10月でも半袖姿でいられます。

また今日からブログ再開して、おしゃべりに花を咲かせたいと思っています
どうぞ宜しくお付き合いくださいませ。
13:35 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
困りました | top | 白馬八方尾根 夏休みに入ります

コメント

#
夏休み、終りましたか。時々涼しい日がありましたがここ数日はいやなお天気が続きますね。
和菓子の芸術的な作品、甘党の私にはついよだれが出そうです。
読書が沢山出来てよかったですね。私は高校野球、オリンピックで、読書が進みませんでした。
by: とうさん | 2008/08/31 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
昨日テレビをつけたら、福田首相辞任のニュースに
最近の日本人は老いも若きもこらえ性がなくなったなー
と自分の短期を棚にあげて、慨嘆してしまいました。
by: けいです | 2008/09/02 18:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/510-a63fb4d2