スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

だるーい!

P1011349.jpg


写真の花の名前不明、大船フラワーセンターで撮る。今日もカメラ散歩で出かける予定だったのに、
身体の調整機能がおかしい、気持ちもウキウキしてこないので、荷物も全部用意したけれど、ヤーメタ。
土曜日の朝8時になると、家の横の道で中学生が走る練習をしている、面白いのは下級生が
上級生の一言一言に、ハイ、判りました、ありがとうございました、と礼儀正しい、親御さんが
この状況を垣間見たら、ひっくり返るのではと思うとおかしくなる。この様子だけを見ていれば、
日本の中学生は先輩に対して、礼儀正しい、家の躾が充分になされていると、勘違いする事間違いなし。
この上級生に対する礼儀作法を家でも両親にしたら、親は涙を流して、喜ぶ。。。が現実は書かなくてもお判りと思う。
13:37 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
素晴らしく晴れています | top | 留守番

コメント

# こんにちわぁー
けいさん お出かけの予定が気分が乗らず
ですか!
これも単独行動だから簡単にキャンセル
出来る 私もよくあります

あおい科のようですね 調べて見ませんから解りません

そうですね学生は先輩には本当に礼儀正しいです 家の前も中学生がマラソンしてますが 解ってか!解らぬか!返事の良さに
顔みてしまいます 昨日は映画で盛り上がってましたね ソット帰りました
by: 和 | 2005/03/12 17:00 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は千葉南のサロンに25名が集まりました。
ホームページの作り方の講習もありましたが
今のところ、何がなんだかさっぱりの状態です。
今日ヨドバシカメラに行ったので訳も解らないのに
フラッシュのソフトのカタログを貰ってきたので眺めています。
by: めぐんです | 2005/03/12 17:24 | URL [編集] | page top↑
# いいブログですね~♪
けいさん,気持ちが乗らなかったようですね.私も暖かかったらすぐに気持ちがウキウキするほうなのですが,風邪をひいてからぜんぜん気分が乗らないのです.きっと体調が悪いのだと思って今は風邪の完治に頑張っています.けいさんも気が乗らないときは無理せずにのんびりしていてくださいね.
by: Seraです(^^♪ | 2005/03/12 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
中学以上の学校(大学も)の、スポーツ関係の部活では結構こういうけじめがあるようです。これが就職活動の時、有利になるということを聞いたことがあります。
by: とうさん | 2005/03/12 22:17 | URL [編集] | page top↑
#
和さん ありがとう、覗かないで、上がりこんでくださいねー お茶もでませんが。
我侭なので、単独行動が似合っている
私です。小さいリュック一つ担いで、歩きます。

めぐんちゃん!フラッシュ勉強して、教えてください。期待して待っています。貴女なら
すぐにできます。

seraさん いらしてくださり、嬉しいです
今年は風邪をひくと、長引きますね
重い風邪でないので、どうしても安静にしないで、動くからなんでしょうね。お大事にしてください。肺炎は怖いです。

とうさんさま! 体育系はどうも苦手ですね
やはり、もの静かのほうが、好きです。大声よりも、ささやく方が好き。。。うふふ。
自分が大声だすほうだからでしょうね。



by: けいです | 2005/03/13 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
けいさんおはようございます。
この花の写真素敵ですね。
なんていう名前でしょうね。
黄色だったら、オクラとか綿の花ににているような気がしますね。
おかりんさんだったらわかるかな~?
by: こすもす | 2005/03/14 09:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/52-23dbee81
