PhotoScapeで。。。

12.jpg


PhotoScapeがバージョンアップされたので新しく作品を作って遊んで
みました。朝早く目が覚めてしまい(老人)何時もは嫌なコメントを
削除するためにPCを開くのですが、そこで見つけて遊んでしまいました

今和服を解いて作務衣作りに取り掛かっています。不器用な私
果たして着れるものが作れるのでしょうか?
出来た時はここに発表させていただきますが、PC遊びの合間に
作るので年内に仕上がるかどうか判りません。
05:09 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
大船植物園 | top | 目下交戦中

コメント

#
和服から作務衣に変身ですか。作務衣を着てどんなお仕事をなさるのでしょうか?頑張ってください。
PhotoScapeは写真加工のソフトですか?
by: とうさん | 2008/10/14 09:15 | URL [編集] | page top↑
#
御久し振りにお邪魔します。
折角のの和服を作務衣にですか、もったいない・・・・・
でもお好みの柄で活動しやすい形にするのも楽しいことでしょう。お正月の晴れ着に間に合わせて下さい。
by: 山ちゃん | 2008/10/14 15:33 | URL [編集] | page top↑
#
和服を作務衣ですか?
きっとお似合いになることでしょう。
我家の近くで和服を作務衣に仕立てて着ている方がいらっしゃいます。
とっても素敵に着てらっしゃいますよ。
by: 暎子 | 2008/10/15 18:06 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
働くために作務衣を作るのではなくて、ウールの和服は
ゴミとして処理されるので、勿体無いから、失敗しても
元々と不器用な私が発奮したのです、
やまちゃんさま
お久し振りです。嬉しいです。お元気でしょうか。
不器用な私がつくるのですから、どんな作務衣が
できるのか、見ものですねー。
暎子様
お伺いできなくてごめんなさいね。着物の処分に困り
ウールは引き取りがないのです、私の着物はチビの
私に合わせた寸法でつくりましたので、高価な?
和服も売れません。今は標準寸法より大きくないと
引き取ってくれません。失敗して無駄になっても
構わないので、不器用な私の稽古台です。
by: けいです | 2008/10/15 19:02 | URL [編集] | page top↑
# 挑戦
けいさん こんにちは~

PhotoScapeで湖に映ったように出来ましたね
作務衣も何でも挑戦に気持ちですね
出来上がったら、見せて下さい
モデルは 勿論けいさんで♪
愉しみにしてます。
by: tonko | 2008/10/23 14:19 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
作務衣一応和服を解いてすぐに裁てるようにしましたが
まだ型紙の用紙を買いに行っていません。年越しをしますね。腕の通る作務衣が出来るのかなー???
by: けいです | 2008/10/23 16:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する