スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

フラッシュ完成!

P1030645.jpg
写真は大船観音、この観音様には幼い頃の思い出がいっぱい。
小さい頃夏になると、逗子の海に週に数回連れて行ってくれます
何時もは怖い父ですが、子供達を引き連れて海水浴に出かけました
本当は子供達は母と行きたいのです。母ですと帰りに子供が欲しがる
アイスキャンデーを買ってくれるのですが、父ですと、お腹を壊すとと
言って熱いゼンザイなんです。父は昔の鉄道省の役人、父と一緒だと
二等車で行かれるのです。たぶん交通費も無料だったと思うのですが
真偽のほどは知りません。父だけですと一等車に乗ります。
戦前は三等車までありました。
遊びに出かけても、父の怖さは変わりませんので、子供達は面白くない
ので、本当は海水浴に行きたくないのですが、それを言うと機嫌が
悪くなるので、皆ついていきます。
電車からこの観音様が見えると、降りる支度です。この観音様は事故の
無いようにと何時も線路を見つめていると教わりました。
車中での兄弟姉妹の遊びも楽しい思い出と残っています。
あれからもう70年過ぎました、光陰矢のごとし!

札幌の写真、大船植物園の写真の整理も終わりました。
長いこと抱え込んでいた難しいフラッシュもどうやら仕上げる事が出来
ほっとしています。今度はどんなフラッシュを作ろうかしら?
教えて頂きながらも難しい作品が出来上がったときはとっても嬉しいですね
今月か来月中には歯の定期健診が待っています。嫌な事はついつい後回し
にしてしまいます。紅葉写真も撮りに行きたいですねー
17:06 | 未分類 | comments (3) | trackback (-) | page top↑
今日は良いお湿りで。。。 | top | 大船植物園

コメント

#
大船観音は大船植物園に行かれた時のものですか?これを見て、70年のきしかたを思い出されましたか。厳しかった父。頼もしかった父。今の時代には探してもいませんね。それに反して「マンモスペアレンツ」というのがはびこっているそうです。
by: とうさん | 2008/10/22 22:44 | URL [編集] | page top↑
# 父
父の存在は、何でしょうね
けいさん どう思いますか
わたしは、最後 末っ子として生れたのです
上の姉と5才違いでした で、可愛いくってでしょう
何も話さなくとも世間は動いていったのでした・笑
父も、私だけは怒れなかったようです
だって、煩くないし 兄達の後を付いていくだけでしたから
これが幸せか、未だにわかりません

今ですか、無口だったのに 反動でお喋りおばさんに
なりました・苦笑 
世の中 並になりように出来てます(^^*)

鎌倉の観音さまから外れまして申し訳ありません(--;
by: tonko | 2008/10/23 14:42 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
父の存在?私父から離れたくて結婚したようなものです
今の時代は親の承諾なくても、就職できますが、私の
時代は違っていました。自立するには結婚しかありませんでした。母は大好きですが、父は好きか嫌いかと問われれば、嫌いのほうでした。ただ父を嫌ったのは兄弟6人中
私だけ。鬼っ子です。うふふ。でも最後の看病は私が
主なのも、何かの巡り会わせでしょうね。
by: けいです | 2008/10/23 15:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

