P1030972.jpg
P1040015.jpg
P1040050.jpg
P1040092.jpg
P1040131の
昨日東御苑にカメラ散歩してきました。紅葉はまだしていませんが、10月桜、冬桜が
満開で綺麗でした。
帰りが早いので30数年ぶりに平将門の首塚に寄って見ました。余りの明るい墓地に
変貌していて、年月の流れを感じました。
以前に来たときは、昼間でも薄暗い森の中、一緒に行った姉が、なんだか妖気が
漂う感じ、長く居たくない場所、ですぐに首塚を離れました。
ここはサラリーマンがお参りする所のようですね。

今朝可愛いワンコ、迷い犬か捨て犬か判りませんが、ゴミをあさっていました。
エサと水を与えると、ガツガツ食べますが、少しでも近寄ると逃げます
豆柴のようです。可愛い顔をしています。逃げなければ、繋いで写真を撮り
電柱にでも貼り紙ができるのですが、おびえて近寄りません。
飼い主が居ない時は、仕方ない家でも。。。と考えてエサをたっぷり与えましたが
15分ほどして外にでましたら、居なくなっていました。ホットする反面、可哀想で
胸が痛みます。捨て犬、捨て猫に滅法弱い私、今までも落ち着く先が見つかるまで
何度右往左往した事か、我が家のぽん、足元で高鼾で寝ています。
10:32 | 未分類 | comments (5) | trackback (-) | page top↑
ブログお休み | top | 今日は良いお湿りで。。。

コメント

#
日本の三大怨霊と言われ,崇徳上皇,菅原道真に並び称される平将門の首塚、はここだけでしょうか?他にもあるのでしょうか?
捨てられて野良猫になったのは可哀そうですが、我が家の愛猫がかみつかれてからは、近づかぬように餌などをあ気ぬようにしています。
by: とうさん | 2008/10/30 13:02 | URL [編集] | page top↑
#
東御苑 のススキ 銀色と光沢のある薄紫がしなって良く良いタイミングでお写真撮られて正しく秋ですネ 首塚までお一人で良く行かれて今更けい様の度胸のよさに胸をつかれる想いですがくれぐれもご無理なさらないで下さい
by: シャーさん | 2008/10/30 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
我が家でも庭でぽんがノラちゃんにいじめられますが、
でもねこちゃんワンコ、好きで、ノラネコちゃんにも
よく話しかけます。あのワンコちゃん2日間きただけで
今日は来ません、どうしたのか心配です。

しゃーさん
お身体の具合はどうですか?私は寒くなると異常に
元気が出ます。11月は紅葉のシーズン、遊びを考える
忙しさです。
by: けいです | 2008/11/01 13:39 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しました。
やっと自由の身になりました。
寂しさ半分、嬉しさ半分です。
これから又お邪魔できると思うと嬉しいです。
by: めぐんです | 2008/11/01 23:23 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
お久し振りですね。おbaba業堪能なさいましたね。
お孫ちゃんの面倒を100%こなすのはやはり50代
でないとできません。私の姉は70台の後半でひ孫が3人
生まれたのですが、見ているだけで疲れると言っていました。
by: けいです | 2008/11/02 18:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する