
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

素晴らしく晴れています

P1011359.jpg

カメラ散歩したら、私でも傑作が撮れるのではないかと、考えるほどの良いお天気、残念今日は留守居役
今日の新聞広告より。人は一般に脳を3~5%位しか使用していない。
天才、頭の良い人はこの脳を上手く活用する人。左脳は加齢とともに、細胞が死んでいくが、
右脳は死ぬまでほとんど崩壊しないと言われている。
記憶術は右脳を活性化させると書いてある。
右脳を鍛錬すれば、今からでも遅くは無い???
最近覚える事の悪くなった事、急坂を転げ落ちるようだ。
自分でも危機感を覚える、鍛錬すればいくらか急降下の速度を
遅くする事ができるのだろうか?でも左脳がささやく、無駄な努力と思うよ、と。
写真はフラワーセンターの庭のクロッカス。我が家の庭も沢山の
クロッカスの可愛い芽が出てきている。楽しみ。
14:03 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
お昼寝時間 | top | だるーい!

コメント

#
春ですね。
外は色々な花が咲き始めていますね。
我が家のベランダは去年から色とりどりの
ミニシクラメンとバンジーがズーッと咲き続けています。
もう冬から春に変わっているのに、そのままです。

by: めぐんです | 2005/03/13 15:17 | URL [編集] | page top↑
#
クロッカス、可愛いですね。まさに、春の訪れを感じます。
私は3%も脳を働かせていませんね。年毎に脳の衰えを痛感しています。でも、鍛錬すれば衰えの速度を遅くするこが出来ると信じて、少しずつ鍛錬しているつもりです。
by: とうさん | 2005/03/13 22:08 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん。
シクラメンは5月頃まで、咲き続けますよ
あまり長く咲くと、飽きてきますね。
お花には悪いけれど。
庭のクロッカスは花はまだですが、芽が
沢山出てきています。ちょこっと生えて来るとその小さい芽をめがけて、ポンがおしっこ
をかけます。困ったものです。

とうさんさま
ノーミソの鍛錬、しないといけませんねー
でも春は無理ですね、今日もガラス戸から
差し込むお日様に、犬と一緒にウトウトした
い気分です。
by: けいです | 2005/03/14 13:31 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/53-89e779ca
