スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お昼寝時間

P1011368.jpg


フラワーセンターで咲いていた花桃の木。庭の花桃はまだ
固い蕾でいる。余り日当たりの良くない場所に植えてあるので
花が咲くのは、まだずっと先と思う。
何か書かなくてはと、考えようとするのだけれど、アクビだけが
出てくる。あくびは伝染する。電車の中なので、アクビをして
いる人を見かけると、自分もアクビが出そうになって、かみ殺す
ポンがアクビしても、うつるし、私のアクビをみてポンが
アクビをすると、おかしくなる。

老後は若き時より月日の早き事十倍なれば、一日を十日とし、
十日を百日とし、一月を一年とし、喜楽して仇に日を
暮すべからず。 貝原益軒。

春の陽気にまどろんでいてはいけないような感じですねー。
13:55 | 未分類 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
アーァ忙しい! | top | 素晴らしく晴れています

コメント

#
今日はちょっと出かけましたが、外出する時は
花粉症なので薬を飲むことにしています。
少なめに飲んでいますが、眠いのです。
今も眠い眠いと思いながら、書いていますが
この時間なので、もう寝ている暇はありません。
今、30分眠れたら、し・あ・わ・せ・なのに!!
by: | 2005/03/14 17:37 | URL [編集] | page top↑
#
先ほどのコメントに名前を入れずに送信してしまいました。
半分寝ています。
by: めぐんです | 2005/03/14 17:40 | URL [編集] | page top↑
#
 
 昨日の右脳のお話 今日の貝原益軒の記事考えさせられます 家人も元来丈夫な人なのに健康雑誌を読み漁りなんにでも飛びついての現況です 先日貝原先生の本を注文して取り寄せましたが 流石現代にも見事に適応の記事です やりすぎの家人の入院費一部取り返すべく明日は税務署に勇ましく出陣して来ます
by: シャーさんです | 2005/03/14 18:27 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん。しゃーさん。
私はどんなにお天気がよくても、明日までは留守番で外出できません。パソコンにも
少々飽きてきているので、炬燵に入って
読書と言いたいのですが、朝寝、昼寝、夜寝といつでも眠たいです。
花粉症も辛いらしいですね。我が家では
ポンがよくクシャミをしているので、花粉症
かなと思っています。
しゃーさん今年の税金は去年の10倍です
取り返すものは、ドンドン取り返してください
ガンバッテー!税金を取られるだけなら、
我慢するけれど、そのうち、長生きしている老人はウバステヤマへ連れて行け!なんてお触れがでるかもね。
by: けいです | 2005/03/14 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
月日が経つのが10倍早い。確かにその通りですね。税金が去年の10倍?私も確定申告に行ってきましたが、去年の2倍でした。
それにしても、花粉症がひどいですね。これは去年の30倍だそうですから・・・
私は毎朝、毎晩花粉症の薬を飲んでいますが、全然効きませんね。くしゃみ、鼻水
鼻ズマリ、それに眼がものすごく痒い。
夜、鼻が詰まって眠れません。
by: とうさん | 2005/03/14 22:04 | URL [編集] | page top↑
# 脳活性化のTV
 私もそろそろ 気になる年代になりました。インターネットで脳を活性化出来れば一番いいのですが、画面を見ているだけでは活性化されませんよね? やはり、やってみたい こうしてみたい事にチァレンジかしら。 昨年まで重症の花粉症だった私 今年は今の所 目がショボショボするくらいでおさまっています。 主人が重症みたいでマスクとメガネを手放せません。クシャミの音がが「ただいま」のご挨拶がわりです。
by: mieko | 2005/03/15 10:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/54-92698714
