スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

吉良邸

009.jpg

ネズミ小僧のお墓、お墓の前にもう一つ石があり、それを削ってくださいと
立て札があり、女子高生が真剣に削っていました。受験に効くおまじない
でしょうか?
021.jpg

吉良邸の前です。なんでもない日なのに、結構見学者がいました。
泉岳寺と同じなのでしょうね。
023.jpg
首洗い井戸です。昔の処刑場を見学すると、必ず首洗い場があります。
首を洗う人の気持ちってどうなのかしら?どうせ賎民といわれる立場の
人たちが使われるのでしょうが。
049.jpg
吉良邸の近くの清澄公園に立ち寄りました。031.jpg
悲しい話題のあった時津風部屋の前を通りました。

吉良邸の近くに住んでいらっしゃるメル友さんを呼び出して、案内を
していただきました。どうしても小さいカメラが欲しくてコンパクトデジカメを
強引に買っちゃいました。。。
それの練習に今日出かけました。メル友さんにそれでカメラ何台目と
聞かれて7台と言いましたが、家に帰って調べたら、PCを買ってから
8台目でした。最初は30万画素カメラ、まだデジカメの流行っていない
時期で得意満面でしたね。
PCを始めてから7年、私のお小遣いはパソコンとソフト類、カメラで消耗し
洋服、アクセサリー等全然買う余禄なしです。そのうち袖口、裾のつづれ錦に
なっても着ているのでは?でもこの不景気に貢献しているぞー議員さん!
なんて言い訳がましい。 もうこれで打ち止め。ときつく自分に言い聞かせて
おります。(ここは小さい声で)病気になったらどうするの?不安もよぎりますが
普段は気が小さいくせに、欲しいものがでると、理性が利かなくなり暴走します

今年の第一目標 貯金!



20:34 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
箱根オフ会 | top | PCの勉強で。。。

コメント

#
ネズミ小僧と女子高生、何とも不思議な取り合わせ、と思っていましたら、吉良邸と首洗い井戸。これまた不思議な・・・吉良邸は清澄公園の近くにあるのですね。知りませんでした。12月3日に千葉南の皆さんがそのあたりをウオーキングしました。
by: とうさん | 2009/01/14 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
いつも訪問させてもらっています
マスクマン太陽です

今日は記事を最低7つは更新しようと
チャレンジ中です

頑張りますので
応援しちゃってくださいね

応援!して帰ります
by: マスクマン太陽 | 2009/01/14 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、こんにちは。

カフェで音楽を聴きながら朝食、そして学食でランチ。
パソコンのお勉強・・・素敵ですね~☆
私もそういうの大好きです。
神戸の町とかにフラッと出かけたいなあ。。。

首洗い井戸とは、なんてリアルな名前。
情景は想像しないほうがいいですね~

好きなものにパッとお金が使えるのっていちばん幸せ
かもしれませんね^^
by: ゆみこ | 2009/01/15 15:39 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
吉良邸のある付近は国技館が近いので、相撲部屋が
結構あるそうです。千葉南のお友達も歩いたのですね
あの辺は歩いて面白いです。

マスクマン太陽さま
はじめまして!いらしてくださりありがとうございます
今指を痛めてPCの時間があまりもてません。
治りましたらおうかがいさせていただきます

ゆみこさま
美智子さんと出かけました。ホテルの喫茶室で長いこと
おしゃべりして、貴女のこと、貴女もご存じの方達の
お噂をしました。くしゃみ出ませんでしたか?うふふ。
by: けいです | 2009/01/15 19:18 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、腰の手術のため明日から一か月ほど入院しますのでご無沙汰します。
by: とうさん | 2009/01/18 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
手術と聞いただけで、身のすくむ思いです
でも現実を受け入れるしかありませんね。
一か月が早く過ぎ去りますようにと祈っています
暖かくなるまで別荘でゆっくりご養生なさってください
春のお花が待っています。お大事に!
by: けいです | 2009/01/19 08:56 | URL [編集] | page top↑
# 貯金
そうですか
頑張ってください

わたしも、プリンター買いましたら
パソコンも その前に一眼にレンズ
昨年の11月~12月とぼんぼん飛んでいってしまいました
見たら欲しくなる 今、見ないことにしてます
まぁ間に合ってるからですが・・

フォト講座にて友人が6人出来
楽しんでます コーラスは6月で卒業することにしました
未練はなし です です・笑
by: tonko | 2009/01/21 16:05 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
貯金頑張りたいけど。。。マア絵空事でしょう
谷根千、懐かしく拝見しました。笑吉、おじいさん
のお人形ばかり作っている処私も見学しました。
2年前に亡くなった親友とよく歩きました。思い出の
沢山あるところ、下町散歩、
明日は箱根に行く予定になっています
雨よりも雪だといいなーと思うのですが、どうでしょうね。
by: けいです | 2009/01/21 18:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

