箱根オフ会

hakone1.jpg
   霧雨に煙る芦ノ湖
hakone2.jpg
   大涌谷の雪
hakone3.jpg
   芦ノ湖で乗った海賊船の特別室
hakone4.jpg
   宮ノ下の富士屋ホテル

前日からの天気予報は雨、一人旅だと行かないけれど、グループ旅行なので
出かけました。やはり霧雨がふり、凄く寒い。
バスで芦ノ湖に近づくと道に雪が積もっています。雪を望んでいたので、皆で
歓声をあげる、天気が悪いのでバスの乗客もガラガラ状態で快適。
芦ノ湖での乗船に特別室を奮発、特別室の乗客は私たちのグループだけ。
貸切です。船上から眺める風景は薄い幕がかかったような幻想的眺めです。
でもこれを写真に撮るのは難しいですねー 今回はカメラの先生、PCの先生と
ご一緒なので、教えていただきながらの撮影ですが、私は新しいカメラなので、
オート一筋。。。その為に今までのようなひどい失敗作にはなりませんでした。
ロープウエイで大涌谷へ、真冬です。雪混じりの霧雨と時折吹く風に、
時々シャーッターが下りなくなり、身体で温めながらの撮影です。紅葉時に
ここからの富士山の眺めは素晴らしいの一言なれど、今日は姿は見えません
短時間で切り上げて、行く先は一流のホテルでの昼食、でも私の姿はホテルに
似合わない、雪に汚れたスポーツシューズ、分厚い半コート、毛糸の帽子
ホテルの食事は判っていたのに、そこまで気が廻りかね、身のすくむ思いです
でもお仲間の中に隠れてちょっとだけ救われる。
冨士屋ホテルの近くに有名なパン屋さんがあるとかで、探して見つけて
みなさんはお買いもの、私荷物を持ちたくないので、買わずに外で待つ。
どんな環境でもグループ旅行だと、話の花が咲き楽しいですね~
一人旅とは違った楽しい旅行が出来て、満足な一日でした
今日は足のふくらはぎがパンパンになり、階段は手すりにすがっての
上下です。今日の食事作りは簡単に。。。!

16:54 | 未分類 | comments (7) | trackback (-) | page top↑
青空文庫 | top | 吉良邸

コメント

#
けいさん

足のお疲れは、すこし軽くなりましたでしょうか。
私は 雪国育ちですので、皆様よりは寒さに強いかもしれません。
雪に出会えて歓声をあげましたが、ほんとうに真冬の寒さでしたね。
箱根では いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
けいさんは、各方面にお詳しいですね。
またご一緒させていただくのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
by: クリス | 2009/01/23 20:23 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらずお元気で!!
お友達との旅行もたのしいですよね。
私は一人では中々遠出しようとしませんので
けいさんの行動力はいつも尊敬の眼差しです。
お天気が良ければ、空の色なども
又違う写真になったでしょうね。
by: めぐんです | 2009/01/23 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
クリスさま
私のつたないブログにいらして頂き嬉しいです
貴女のブログではいつも驚きの連続です。
美しい加工に真似したく考えているのですが、
今の所フラッシュで手一杯の状態です。
ひとつやると、他の物は忘却の彼方へ。。。
で中々新しいものに挑戦できません。
これからも宜しくお願いします。

めぐんちゃん
誰も相手にしてくれないので、仕方なく一人行動です
主婦は忙しくて、前の晩に明日出かけようと声をかけても
即座に返事はむりですよねー でも遊びたい!で
一人で歩き回ります。貴女も常時お忙しい方。遊び相手は
無理ですね~
by: けいです | 2009/01/23 21:23 | URL [編集] | page top↑
# お世話になりました。
けいさん~

こんばんわ。
あいにくの空模様でしたが 雨時のカメラレンズの手入れなどいろいろ教わり、勉強になった箱根オフ会でした。
寒いとシャッターが切れないという事も初めて知りましたが けいさんはいろいろご存知ですね。
一人旅とはまた違った楽しみ、これからもご一緒させて頂けたら嬉しいです。
ゆっくりのんびり~行程でね。
足の痛みが早くひきますように。。。(@^^)/~~~
by: Dai | 2009/01/25 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
DAIさま
素晴しい写真と編集拝見させていただきました
参考にさせて頂きます、(参考ににしても出来上がりは
天と地の差ですが)
今日やっと普通になりました。痛みが消えると、今度は
何処へ行こうかと、考えています
フラッシュいつでもどうぞ!私の判る範囲は簡単です。
by: けいです | 2009/01/26 11:51 | URL [編集] | page top↑
# オフ会
こんばんは

パソとフォトの会でのオフ
寒い日を選び 独り占めしたようですね
いいところで楽しいことなさいましたね
真似っこさせてください・苦笑
by: tonko | 2009/01/26 22:15 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
カメラ散歩とお食事会は別々のほうが、気が楽ですね
なーんて書くけれど、おしゃれッ気の全然ない私には
どちらも同じかな?おしゃれは関心があるのですが、
両方は予算上うまくいきません。どちらを諦めるか
で決まります。
by: けいです | 2009/01/27 12:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する