カメラの練習

004.jpg
061.jpg
105.jpg
小さいカメラが欲しくて手に入れました。そのカメラの練習にいつもの
花美術館に行ってきました。最近一眼レフばかり使っていたので、久しぶりの
デジカメ、ついつい早押しをして、ボケ写真になります。
花をマクロで撮るのはやはり技術未熟な私にはマクロレンズを使わないと
きれいに撮れません。風景写真は綺麗に撮れましたが、花はここに
掲載したような写真になりました。
予備のカメラとして持ち歩くつもりでいます。軽くて小さいのが便利という事でしょうか。
今日は風が強くて吹き飛ばされそうでした。特に海が近いので、普段から
風は強い場所です。いつもは花美術館で終わりなのですが、今日は
撮る写真があまりないので、航空記念館のある場所まで歩いて
飛行機を勉強してきました。役に立つ情報ではありませんが。。。
飛んでいる飛行機を見ると、B29を連想してしまいます。戦後60年たっても
脳に焼きついた恐怖観念は消えないのですね。
20:39 | 未分類 | comments (7) | trackback (-) | page top↑
東御苑カメラ散歩 | top | 再び青空文庫で!

コメント

#
わあ~きれいな色・・・v-345
可愛いですね~
3枚目は福寿草でしょうか?
今月のトップ絵にyayaちゃんも描いてくれたんですよ。

お元気にカメラ散歩されてるようで嬉しいですv-290
by: ゆみこ | 2009/02/02 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみこさま
月が変わるとすぐに貴女のHPに行ってyayakoさんの
絵を見るのを楽しみにしているのです
雪の被った千両?万両?メジロ、福寿草、凄いです
私はyayako画伯と呼んでいます。
ゆみこさんのお人柄がすばらしいから、貴女のHPに
立ち寄る人、友人みな素敵で、よき友人(ごめんなさいね
勝手に大切な友人と思っています)を得たと誇りに思っています。ボケるまで宜しくね。
by: けいです | 2009/02/03 13:22 | URL [編集] | page top↑
#
なんて嬉しいお言葉を・・・ありがとうございます。
私こそ厚かましくも、けいさんのことをお友達と
思わせていただいています。
凛としたけいさん、すごくかっこいいなあ~と
憧れるんです~
by: ゆみこ | 2009/02/03 20:03 | URL [編集] | page top↑
#
今日、千葉南のカメラマン達が
2~3人花美に行かれたようです。
一日違いでしたね。
又カメラ買ったの?
by: めぐんです | 2009/02/03 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみこさま
うふふ!現実の私を知らないですね。。。
凛とした姿あこがれですが、だいぶ縁遠い場所に
います。

めぐんちゃん
欲望は果てしなく。。。小さいのが欲しくて買っちゃいました。
昨年手に入れたカメラ、発売されてまだ1年たっていないのに5万円のカメラが8千円、ばかばかしくて、売るのを
やめました。友人は3個まとめて2千円ですって!
カメラは買った瞬間から値段は下がる現実を知りましたね
by: けいです | 2009/02/05 09:48 | URL [編集] | page top↑
# カメラ
えぇ!買った途端に安値ですか
今は仕方ないのかも・・・
買い時と言ってるのはそのせいですか

お花可愛いです
青空のもとで咲く 花々たち
福寿草の絵も見たいですぅ~・笑
by: tonko | 2009/02/05 14:46 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
しばらくはカメラ、PCの買い替えはなさそうです。
ここで書いておかないと、頼りない私なので。。。
2年前に買った一眼レフカメラの扱い方が少し
判ってきた状態です、昨年のルミックスはまだ色が
よく出ないで、勉強しなければ。そして今回の
コンパクトカメラは、マクロがまだボケます
頭を使いましょう、頭は酷使するほうが、よろしいようで。
by: けいです | 2009/02/06 13:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する