スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

東御苑カメラ散歩

2.4 a
丸の内オアゾ丸善での昼食 この日は東京駅に向いている
一人席の7席全部が女性でした。おbabaは私だけ若い女性達。
丸の内にお勤めかしら?私も若い時丸の内にお勤めすればよかったな
なーんて思いながらの食事です。ここはハヤシライスのみ、
野菜いっぱいのハヤシライスを頂きました。
2.4 b
二の丸公園の中、お天気が悪く寒い日だったので、人影はまばらです。
ベンチにしばらく座りこんで景色を堪能、と書けばのんびりとした昼の
ひと時を優雅に過ごす人と思われますね
  ”わがものと思えば軽し傘の雪” こんな句があったような。。。
心のわだかまりを捨てに来ました。 でもたぶん捨てきれずにお持ち帰りでしょうね。
2.4 c
 梅見坂 満開の木もあれば、固いつぼみのままの木もあります
品種の違いかしらね。人が多くて人の写らないように苦心しました
2.4 d
 寒桜 まだ花いっぱいに咲いていました。春の桜よりは咲いている期間が
長いです。
帰りに丸善に寄って本を眺める予定でしたが、御苑でのんびりし過ぎて
時間がなくなり、帰りました。主婦の仕事は遊ぶ時間も限られています。
フッと一人の生活をしたいなーて考える時があります。
贅沢病でしょう。

14:09 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
タイトルなし | top | カメラの練習

コメント

# 昼食
丸善に行って・・と書きとめてありますので
あたたかい日 行ってみました
ぐるぐる周りながら この辺にけいさん来てるかしらん
とおもったりしたのです
凛とした方が居り、はっとしたり
娘にどうかした?と言われて「うぅん・・・・」
生返事です

孫の学校に行くという娘と約束し
丸善で待ち合わせしたのでした

一人での生活ですね
憧れといいますか いつも思ってます
特にお出かけしたとき このまま休みたいのに
かたずけせねばなんですから
考えようで、明日に持ち越さないのもいいかなですよ

ひとりで食べられるのですから
出来ない方いますよ それを感じてみてくださいませ。。


by: tonko | 2009/02/05 15:07 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
ちっちゃなbabaが小さいリュックを背負って、お堀端を
ウロウロしていたら、私かも。首からカメラをぶらさげて。
無性に一人になりたいときは一人旅、がしたいのですが
交通費も大変です。東京へでるにも、歳を考えて、
グリーン車にしますので、毎月の交通費で、JRを
支えている。。。うふふ。
by: けいです | 2009/02/06 13:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~

ご無沙汰していますが、お元気ですか?
東御苑・・良いですね~
一人カメラを持って散策ですか、元気なけいさんの様子でホッとしています。

私も風邪はひいて寝込みましたが、今が元気ですよ~

素敵な写真見せて頂きありがとうございました。
また来ますね。
by: ikuko | 2009/02/08 13:55 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
りりーちゃんも貴女も元気になられて、嬉しいです
毎日りりーちゃんの可愛い写真を眺めて、ポチッとして
帰っています。貴女のブログのコメントも読むのが
楽しみなんです。
by: けいです | 2009/02/09 13:20 | URL [編集] | page top↑
# JR
私も支える組です
今週から週2回になります
電車好きですから 細々したこと
忘れてしまう いいですよ
荒川渡れば 都内だぁですから

けいさん 前向きですよね
わたしの仲間達、みんな行動派で
やるき満々なのです 負けないようにしてます
けいさんとも歩いてみたい・・願望ですが・苦笑
by: tonko | 2009/02/10 15:49 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
私少々くたびれてきています。前の晩に外出の
支度を一応するのですが、朝布団のなかで、いろいろ
言い訳を考えて中止することがあります。
こんなこと最近の事ですね。明日は私の公休日
小石川植物園に行く予定で支度していますが、朝に
なってヤーメタ、になるかも。。。
by: けいです | 2009/02/10 18:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

