スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ko1.jpg
   小石川植物園 水仙
ko2.jpg
   小石川植物園
ko5.jpg
   後楽園の梅
ko7.jpg
   後楽園のスズメチャン

雪でも降りそうな寒い一日でした。祭日なので人の多いのを覚悟して
出かけましたが、こんな寒い日に出掛けるモノ好きは少ないらしく
植物園も後楽園も梅が綺麗に咲いていましたが、人は少なかったです
それでも梅の木の周りはカメラマンが多かったです。
後楽園の駅の近くの道路を軍歌をけたたましく鳴らしながら、車が二台
国旗をかかげて走り去りました。それで今日は建国記念日と。。。
政治家さんたちは今自分の運命の分かれ道で忙しく、国の事まで
かまってはいられません、それで憲法九条は今年は安泰です。
鶴田浩二さんが歌っていました。どこを向いても世の中真っ暗闇夜。。。
若い人たちが幸せでなかったら、国は危ないほうに傾きます。
何時になったら山が動くのでしょう?なんて他力本願ではいけませんね
と思いつつも おbaba一人が切歯扼腕していても、ゴマメのはぎしりにしか
なりません。
21:29 | 未分類 | comments (7) | trackback (-) | page top↑
バレンタインデー | top | 東御苑カメラ散歩

コメント

#
けい様。暫くでした。後楽園の梅見事ですね、
そして木に止まってるスズメちゃん、とても
可愛らしく良く撮れていました。

お元気で何よりです、私は風邪を拗らせて
暫く 寝たり起きたり、此処少し安定してきました。

先月末に姉を亡くし、函館の実家の兄も具合
良くなくて、憂鬱でしたが、今ブログの梅と雀
拝見気持ちが軽く成りました、有り難う御座いました。

又ブログに寄せて頂きます。お元気で写真みせて
下さい。
by: いくこ | 2009/02/14 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
いくこさま
姉君を亡くされたのですね、ご冥福を心よりお祈りします
私はまだ兄弟を亡くしていませんが、長姉は88歳、まだ元気で遊び歩いていますが、もうお別れの時期も近いかな?と考えますと、嫌ですねー親のときよりもさみしいかも
しれませんね。お互いに一日一日を大事に生きていきましょう。今年の北海道は寒さが厳しかったですか?
by: けいです | 2009/02/15 12:19 | URL [編集] | page top↑
#
今年は暖かかったり、カチカチに寒かったり
本当に体調が管理出来ずに困りました。
昨日は、ストーブが要らなかったのに、
今日は雪が降って来て寒かったです。

東京は暖かくて良いですね、孫が東京
理科大に行ってるので今、野田市に住んで
居ります。
by: いくこ | 2009/02/15 19:49 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
もう大学に通われているお孫さんがいるなんてなんと
お幸せなことでしょう。私の友人の中には同じ歳なのに
ひまごちゃんのいるひともあり、感無量です。
私孫の可愛さを知らずに終わります。これも人生!
ただ老夫婦とも病気知らずがせめてもと、思っています
by: けいです | 2009/02/16 08:33 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~
けいさん

人生って飾りがあってもなくても
いいと思うことです
兄姉を亡くすって 本当に淋しいのですが
それも運命と受け入れていく・・・

梅もいいし
なんといっても膨らんだすずめちゃん可愛いです
ふくら雀って(帯です)この時期のすずめちゃんから取った
らしい 

孫 イルンデスヨ 無口な孫がひとりだけ 隣に住んで
高校生になります・・
by: tonko | 2009/02/16 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
無口というと男の子?我が家の一人息子親と話す
口を何処かえ置き忘れてきたようです。うふふ
ダンナも同じ、その分私がおしゃべり。。。
いつもぽんと話をしています。ちゃんと聞いてくれる
のですよ。私に必要なのはぽんだけ。
by: けいです | 2009/02/16 15:27 | URL [編集] | page top↑
#
けいさんのブログを読んで
慌てて 私も植物園に行きましたが
梅は、見頃を過ぎちゃってました。
寒桜も 既に 葉桜状態 椿もイマイチ
やっぱり 暖かすぎるんでしょうね~

植物園に後楽園
同じ日に歩かれたのですか?
私には、とてもとても そんな元気はありません
けいさん フットワークがいいですね~ 

by: Kana | 2009/02/20 11:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

