久し振りのカメラ散歩

hb1.jpg
hb2.jpg
なんとなく疲労感があり、外出気分になれなくてパソコンを開きました。
パソコンの後ろに広がる外の景色を眺めていたら、こんなに良いお天気に
家の中にくすぶっていたら、腰の曲がったobabaになってしまいそうになるぞと
そそくさと外出準備、支度をしながら何処へ行こうかと、考えて、時間がかからない
花美術館と決めました。出かけたら駅で成田線が電線凍結で点検中、アレマー!
急ぐ旅でなしと早速ipodで音楽を楽しみました。やっと電車がきて千葉駅へ。
千葉で今度は人身事故で電車また動かず。ついていないW事故。
いつもの倍の時間をかけてやっとつきましたら、今度は花美術館が庭全部が
工事中で部屋の中だけのお花と今日はついていない3拍子でした。
でもやはり外出は気分転換にいいですね。春の花を沢山撮って
ご機嫌の一日でした。
世の中は暗いニュースがいっぱい。給付金がでたとか、これでおいしい
お刺身をたべます、なんてうら寂しいニュースを聞かされると、折角の
ご機嫌気分も何処へやら。。。父が好んで使った言葉に、”武士は喰わねど
高楊枝”これって死語ですね。
20:48 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
載せられました! | top | 写真がありません

コメント

#
好天が続かずいやなお天気が続きますが昨日は本当にいいお天気でした。電車事故にあっても、いい日旅立ちならぬいい日外出でスカッとしたでしょう。奇麗な花の写真を沢山見せてもらいました。給付金を貰った人たちはご機嫌ですね。武士道精神はともかく、こういう人たちが多いのも現実です。
by: とうさん | 2009/03/06 18:06 | URL [編集] | page top↑
# お花
けいさん こんばんは

花の美術館 本物より美しい(と思う)
花々に和みました
晴れた日は、昨日の5日ですね
この日、フォト講座で浜離宮でした
梅に菜の花が咲いておりました

給付金、あれは税金です
おかしな国に産まれた・・・といいつつ
何か買いましょうか それともどこかに行きますか?



by: tonko | 2009/03/06 21:06 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
毎日リハビリに頑張っていますね。犬の散歩でも
よくリハビリ中の人を見かけると、心の中で
頑張ってね~と声援しています

tonkoさま
浜離宮も春いっぱいでしたね。これからカメラ散歩も
忙しくなります。給付金、老人のあまりにも現実的な
画面を大写しされて、怯みました。”寄付します”
なんて気障なこと口が裂けても言いません。
とらぬタヌキの皮算用!手元に来てから考えましょう
by: けいです | 2009/03/08 20:10 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~
そうしましょう
現金をそのままでいいのに・・・
その場でお財布に入れる これOKでしょう。。
by: tonko | 2009/03/10 23:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する