春爛漫

sumire1.jpg
sumire2.jpg
大船植物園ですみれの展示会があるというので、スミレ大好きな私、早速
出かけました。小さい花は難しいけれど、可愛い花、と香りに満足でした
園内はいろいろな種類の桜が満開状態で驚き、これから桜を追いかけての
生活が忙しくなります。とはいえだんだん疲れも大きくなり、今年は行けるけれど
来年は?なんてさみしい感情もちょこっとでたりしています。
09:18 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
佐倉城址公園 | top | 載せられました!

コメント

#
スミレにもいろいろな種類があるのですね。我が家にも菫が沢山咲いていますが、名前が分りません。「・・・・たらつぼすみれ」というのは多いのでしょうか?
by: とうさん | 2009/03/19 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
わあ~可愛いすみれがいっぱい!
昔、春に宝塚に行くと、袴姿の新人さんが
すみれ売りをされていたのを思い出しました。
そういえば、長い間宝塚歌劇も観ていません・・・

けいさん、もちろん、来年も行けますよ!v-351

↓下のフラッシュ、すご~い!
とっても素敵ですぅ☆
by: ゆみこ | 2009/03/20 17:20 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
すみれの仲間ではたちつぼすみれと名前がつくのが
多いようですね。その前に土地の名前がつくみたい。
我が家の庭にも匂いすみれなど数種類のすみれが
ありますが、たちつぼすみれ以外はだんだん消えていきます
ゆみこさま
目が完全に治るまでお気づかいは不要です、養生して
くださいね。フラッシュほめて頂きとても嬉しいです
nakanoさんのような素晴らしいフラッシュはできませんが
でもできたときは嬉しいですね。
by: けいです | 2009/03/20 19:03 | URL [編集] | page top↑
# すみれ
みんなに好かれるすみれ
散歩道の隙間に野路すみれが
いっぱい咲いてました
おばぁさん(孫います)なのに
何故か母を思いました・・・

むしとりすみれなんてあるのですね
by: tonko | 2009/03/23 21:48 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する