スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

明治神宮

440.jpg


暖かいお天気なので、明治神宮までカメラ散歩してきました
ここの菖蒲は明治天皇が、皇后の為に植えられたそうですが
私が今まで見た菖蒲では、ここの菖蒲が一番素晴らしいと
思いました。でもここの菖蒲を見たのは40年以上前なので
現在は違っているかも知れません。
母と一緒に見に行きました。晩年の母は余り外出しないので、無理に誘って出かけました。家からは30分位しか、かからない、近い場所です。素晴らしさに喜んで、もう一度ご近所さんを、誘って出かけたのよと、嬉しそうに電話して来たのが、思い出されます。
今日その菖蒲の場所も歩いてきました。勿論菖蒲はまだ枯葉だけの姿ですが、周囲はほとんど変わっていなくて、懐かしさに、胸キュンで人影のない菖蒲池に佇みました。
人は両親の揃っている時が、一番穏やかな生活をしている時期かもしれませんね。
南池でヤマガラ、シジュウガラ、を写真に収める事ができました。あまり人を怖がらないようです。
明治神宮は広大な場所です、全部歩いて疲れて、東京駅から、千葉駅まで寝込んでしまいました。千葉で人の降りる音で目が覚めてびっくりしました。グリーン車なので、寝姿は見られずにホットしましたね。
19:13 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
春雨じゃ、濡れていこう! | top | アーァ忙しい!

コメント

#
久しぶりの外出で、お疲れになられましたか?グリーン車でぐっすりおやすみになられたとか、よろしかったですね。疲れた帰りはグリーン車がよろしいですね。
明治神宮はいつ行ってもいいところです。
by: おうさん | 2005/03/16 21:59 | URL [編集] | page top↑
#
ごめんなさい、署名が「おうさん」になっちゃいました。
写真の小鳥、ヤマガラですか、シジュウガラですか?可愛いですね。
by: とうさん | 2005/03/16 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
今日からお宅開放日になってので、
お天気もいいし、絶対どこかへお出かけと
思っていました。
都内に明るい方なので、いつもお出かけ先は都内ですね。
綺麗な菖蒲は明治天皇の気持ちが皇后様に伝わったのでしょうね。
お母様との思い出の場所、けいさんの思いが伝わってきます。
昔のまま残っている場所を見つけると嬉しいですよね。
写真家になった一日、お疲れ様でした。


by: めぐんです | 2005/03/17 07:46 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
60を超えてから、錦糸町より先へ行く時は
グリーン車を使っています。身体が楽で、家に帰ってからも、家の仕事にすぐにかかれますのでね。それに席を譲られるのも好きでないのです。席を譲る方も、本当は座って居たい筈ですものね。金銭で解決できるうちは、お金で解決します。それができなくなりましたら、外出はしないつもりですが、本当にそうなるかは、判りませんが。

めぐんちゃん
昨日は少々歩きすぎました、遊ぶ時はどうしても、度を越してしまいます。
by: けいです | 2005/03/17 19:45 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/56-cac33751
