ヤッター!!

113c.jpg

155.jpg

021.jpg

040.jpg
      カタクリの山

昨日のTVで泉公園のカタクリが満開とのニュースに早速出かけました。
先日の自然教育園のカタクリは雨に遭い閉じたままのカタクリだったので
今日こそは全開のカタクリ。。をと勇んで出かけましたが又振られました
寒い気温なのでほとんどが半開き状態にガックリ。
桜も野草も都内の植物園では花が咲いているのに、ここは都内よりも
気温が低いのか、ほとんど咲いていません。
マッいいか、森林浴だーとブラブラ歩きして池まできましたら、凄いカメラを
構えた男性がいましたので、鳥ですか?と声をかけましたら、あそこに
カワセミがいるんですよと。あまりに遠くでやっとのこと、目に入りました
私のカメラでは撮れませんと言って男性のカメラを覗かせてもらいました。
その方がカメラを貸してごらんといって操作をしてくださり、たぶんこれで
撮れるとおもいますよ。にしっかり目をこらして撮りました。
家に帰りPCに入れましたら、写ってる~~!でもすごく小さい。
大きく拡大しましたが、そのためにボケましたが、なんとかカワセミちゃんに
見えますよね。私初めてのカワセミでーす
カメラを持たない時はよくカワセミを見かけたのですが、カメラを持ってからは
とんとお目にかかれない憧れの鳥です。鶯もとりたいのですが、ダメですね
1週間ぐらい前から鶯の声で目覚める毎日ですが、姿を見ることはないです。
カタクリでは失望しましたがカワセミちゃんで大満足の一日でした。


19:48 | 未分類 | comments (3) | trackback (-) | page top↑
桜を求めて。。。 | top | 自然教育園

コメント

# ラッキー
おめでとうございます

羨ましいでございます♪

by: tonko | 2009/03/29 16:46 | URL [編集] | page top↑
#
良かったですね。カワセミの写真ゲットできて・・・ややボケていますが、完全に「カワセミ」です。
イチリンソウは一輪でニリンソウは二輪なんですね。
by: とうさん | 2009/03/29 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
貴女から見たら目をつむりたいような写真です。
私のカメラでは絶対撮れないと思いましたが、
技術の上手な人では写るんですねー
カメラ所為にできなくなりました。うふふ。

とうさんさま
美しいカワセミを撮れるように頑張りますね。
ニリンソーはどこにでもある花ですが、イチリンソーは
数の少ない花だそうです。
by: けいです | 2009/03/30 19:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する