スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

石神井清水山憩の森

013.jpg
029.jpg
053.jpg
062.jpg
071.jpg
PC教室の友人達と石神井からバスに乗って清水山憩の森という所に
カタクリを見に行きました。前回2回ともお天気に恵まれず、カタクリが
下を向いた花ばかりでしたが、8日の日はお天気がよくて、カタクリが
可愛く開いていました。市の中にあって里山のようになっている場所です
結構広い敷地にいっぱいのカタクリで楽しみました。
タチツボすみれ、二輪草ニラの花、ボケの花も咲いていました
途中バスのなかから眺める桜の花も満開、個人のお庭も色とりどりのお花が
咲いていて、美しい風景でした。これで初春の花散歩は終わりです
今日は初夏を思わせる気温に私の外出できる日が無くなる心配です。
日記によると昨年の今日は箱根の湿性花園にでかけていて、たくさんの
山野草に出会った喜びが書いてあります。私は大きくて豪華な花よりも
小さい花が好き。小さい花は枯れても綺麗なので。
今日は何となく体調が良くなくてごろごろして一日が終わりました。
19:25 | 未分類 | comments (5) | trackback (-) | page top↑
怖い経験をしました | top | タイトルなし

コメント

#
カタクリ、タチツボすみれ、二輪草ニラの花等、春の花はかわいくて優しいですね。昨日今日と初夏のような暑さでうんざりですね。
by: とうさん | 2009/04/11 20:59 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
今日、昨日は夏日ですね、うんざりです。
桜の時期は過ぎてしまいましたが、近いうちに
おゆみ野を歩いてみますね。ありがとうございました。
by: | 2009/04/12 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
おゆみ野に行ってきました。
用事があったそうで、ご一緒できず残念でした。
桜揉もう終わりですね。
by: めぐんです | 2009/04/13 08:02 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~
一雨欲しいですね

カタクリが都内で咲いてるなんて
驚きました

里山になってるとか 何でもあり東京ですから
不思議はないのですが・・・
タチツボスミレにニリンソウまで
ほんとの里山ですね
山はもう行かれません 疲れが出ますもの
都内のほうが 楽です
石神井ですね 来年行ってみます
元気でいなければ♪
by: tonko | 2009/04/13 16:25 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
折角のお誘いに参加できなくて残念でした。
又の機会にね。
tonkoさま
千葉は田園地帯沢山花の咲いているところがあると
思うのですが、いかにせん交通が不便で開拓できません
ついつい眼は東京へと向いてしまいます
by: | 2009/04/15 15:04 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

