世の中変?

タレントの草薙さんが酔って裸になり、公然ワイセツ罪で逮捕。
勿論それには依存がないけれど、その後の処置がおかしいと
思いました。麻薬の疑いもないのに、なんで家宅捜査までするの?
先日皇居のお堀に白昼裸で飛び込んで大騒ぎした外人さんは
説教だけで帰された。またパリーで酔った議員さんが展示ものを
柵を乗り越えて触っていたのも不問にされています。
人によって法が変わるのは怖いですねー 戦時中も官憲の都合で
政治犯が捕られています。そんな世の中になったら凄く怖い!
法律を学んだことがない庶民が裁判官と同じ立場で人を裁く、
これにも疑問を持っています。何のために法律を学び、難しい
試験を受けて合格して司法の職につくのに、そこに法律を知らない
素人が参入しなければならないのでしょう?
法がおかしい裁きをした時には、そこで国民が、ジャーナリストが
口をはさめばいいことなのにと、無知な私は思います。
警察、検察関係者がお暇なら、夜中に爆音をたてて暴走する人たち、
酔っ払い運転をする人たちをもっと厳しく処分してほしわー!
20:42 | 未分類 | comments (3) | trackback (-) | page top↑
ブログさぼりました | top | 新しい試み

コメント

#
警官が現場へ行き説得したときにあやまっていれば説得だけで済んだものを、彼が警官に反抗したのが逮捕のきっかけです。反抗してはいけません。彼らはすぐに「公務執行妨害」とばかりに検挙または逮捕という職権を行使します。ただ家宅捜索は行きすぎだったと思います。芸能界に、大麻汚染があるため念のため捜索したということですが・・・
裁判員制度は、法律を知らない一般市民の感情を判決に反映させるのも制度を作った一つの理由です。
by: とうさん | 2009/04/25 14:52 | URL [編集] | page top↑
# 過ぎたるは・・
そこまでしなくともは賛成

何でも同じ 過ぎるとよくない事が起きる事が
あります
自制という言葉があるようにです

どちらにも言える言葉かと思う

騒ぎたてると 根は真面目のようなので
見てなくてはいけないと思う...
by: tonko | 2009/04/27 05:51 | URL [編集] | page top↑
#
行ってらっしゃいませ~~

4日間も 凄いわねぇ
五能線まで行くのでしょうか いいなぁ

笑顔が見えるようです♪
by: tonko | 2009/05/07 14:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する