スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

春雨じゃ、濡れていこう!

P1011401.jpg


静かな雨の日、こんな日が大好き。パソコンをしながら、片手で、横のガラス戸を開けてみる。
寒くない、戸を開けると、雨の音が聞こえる。パソコンを、始めるまでは、このベランダに花がいっぱい。
花に降る雨を楽しんだけれど、今は一つもない。寂しいけれど、面倒を見切れないで、枯らす方が残酷。
朝起きてまずベランダの花の前にしゃがみこんで、花ガラを摘みながら、花に話しかける。
母も花が好きで、晩年は面倒を見ないで済むサボテン類を集めていたけれど、サボテンも可愛い花が咲く。
サボテンでも集めてみようかしら?
写真の鳥居は明治神宮の大鳥居、木造では日本一だそうだ。出雲大社の鳥居はコンクリートで出来ていて、これも日本一
高さでは出雲大社の鳥居が遥かに高い。

昨日歩きすぎて、今日は階段の上がり降りは手摺に捉まって、ヨイショッ。表参道を歩いたのも、歩き過ぎの一つ。歩けるうちは華ですねー 友人は今ガンの手術の後、腸重積になり、それと抗がん剤治療で苦しんでいる真っ最中だ、元気で若々しい人でも
何時どんな病気が発生するのか、神のみぞ知るだ。
私の華よ、何時までも。。。無理な願いかもね。
14:31 | 未分類 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
生活貧弱! | top | 明治神宮

コメント

#
木造では日本一の明治神宮の大鳥居、立派ですね。伊勢神宮の大鳥居も印象に残っていますが、明治神宮はまた違った重みがあります。
ご友人が癌の手術をなさったとか、災難はいつ突然にやってくるか分かりませんね。
けいさん、歩けるうちが華です!
by: とうさん | 2005/03/17 15:54 | URL [編集] | page top↑
#
ベランダのミニシクラメンとパンジーに少し飽けてきていましたが
最近お花屋さんにも行かない私に代わって
見かねたのか、主人が花を買ってきてくれました。
チューリップがやっと6~7センチくらいになりましたが、咲いてくれる頃に我が家のベランダも春になります。
もう少し時間がかかりそうですが、お陰で少し春らしくなりました。
けいさんの華の願い、叶いますよ。きっと!!
by: めぐんです | 2005/03/17 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
お風邪の方はどうですか?今は花粉症だけでしょうか?暖かくなってきましたので、お風邪の方は快復なさっていくことでしょう
友人もとても元気な人でした。ガンは怖いですね、手術した後も具合が悪い方が多いと聞きます。ヤマガラは背が茶色で、シジュウガラは緑と灰色です。

めぐんちゃん
年取ってからの病気は、病気する毎に老けていくそうですよ。嫌ですねー 美しい老後
なんてあるのかしらね。
by: けいです | 2005/03/17 19:53 | URL [編集] | page top↑
# 風邪と花粉症
おかげさまで、風邪のほうは大分良くなりまして熱も出なくなりました。しかし花粉症は今がピーク。メールにも書きましたが、どうにもならない苦しみです。
by: とうさん | 2005/03/17 22:03 | URL [編集] | page top↑
#

 今日は雨のなか 荷物を結構もって出かけてきました けい様豊富なご経験ありがとうございました 水道工事やさんあす来てくれる事になりました!!! 私の役所時代の友人はとても健康な人でしたが二つの癌を宣告され余命1年と言われましたが今術後6年目を迎えてます よく寝て副作用なしの免疫力を高めましょう いいかっこしだった私も 皆様のお陰で全部さらけだし自分も家人もまあまあ幸せな日々を送っております 
by: シャーさんです | 2005/03/17 22:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/57-b675a443
