--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

青森旅行一日目

新幹線八戸ー青森間の岩木山
   津軽鉄道電車自分でボタンを操作して乗り降りします
  ねぶたの里 このような豪華な山車が20台位陳列(写真全部失敗)
   ねぶたの里広い公園になっています
   三内丸山遺跡
   青森港、連絡船 八甲田丸も繋留されています。
メル友と3人で青森秘境のランプの宿青荷温泉と奥入瀬、鰺ヶ沢旅行に出かけました。
私は一日早く青森に出かけて一日独り歩きをしました。
津軽線で蟹田まで乗り、青森の海を見たかったのです。お昼ごろに青森に着きすぐに
津軽線に乗り、蟹田でとんぼ返りして丸山遺跡、ねぶたの里、タクシーで半日青森
市内を観光して運転手さんから、沢山の場所と説明をうけました。8500円、かかり
ましたが、2度と訪れることのない場所だけに有意義な半日でした。
青森の港から眺める夕陽の素敵なこと、(写真は失敗)広い港に私一人だけなので
早々と立ち去りあまり感傷に浸る時間はありませんでした。

歩き過ぎて帰ってからひどい咳に悩まされることになり、歳を考え自省しています。
20:48 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑