
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

青森旅行一日目

0957a.jpg
   新幹線八戸ー青森間の岩木山
0957b.jpg
   津軽鉄道電車自分でボタンを操作して乗り降りします
0957c.jpg
  ねぶたの里 このような豪華な山車が20台位陳列(写真全部失敗)
0957d.jpg
   ねぶたの里広い公園になっています
0957e.jpg
   三内丸山遺跡
0957f.jpg
   青森港、連絡船 八甲田丸も繋留されています。
メル友と3人で青森秘境のランプの宿青荷温泉と奥入瀬、鰺ヶ沢旅行に出かけました。
私は一日早く青森に出かけて一日独り歩きをしました。
津軽線で蟹田まで乗り、青森の海を見たかったのです。お昼ごろに青森に着きすぐに
津軽線に乗り、蟹田でとんぼ返りして丸山遺跡、ねぶたの里、タクシーで半日青森
市内を観光して運転手さんから、沢山の場所と説明をうけました。8500円、かかり
ましたが、2度と訪れることのない場所だけに有意義な半日でした。
青森の港から眺める夕陽の素敵なこと、(写真は失敗)広い港に私一人だけなので
早々と立ち去りあまり感傷に浸る時間はありませんでした。

歩き過ぎて帰ってからひどい咳に悩まされることになり、歳を考え自省しています。
20:48 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑
青森旅行2日目黒石ー青荷温泉 | top | 鬼の撹乱中

コメント

#
風邪治りましたか?えらい目にあいましたね。
沢山いろいろな物見てきて良かったですね。私も数年前に行った青森を思い出しています。
by: とうさん | 2009/05/20 11:16 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
旅行が終わって10日目になりますが、いまだに
咳が止まらずに家の中の生活です、
咳に苦しむ時はもうこれで旅行は終わりかなーと
弱気になりますが、元気になると、懲りずに遊び心が
湧いてくるのでしょうね。
by: けいです | 2009/05/21 15:56 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

