
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

青森旅行4日目

095101.jpg
       憧れの五能線に乗る
095102.jpg
       鰺ヶ沢駅
095103.jpg
       テレビで有名になった犬
095104.jpg
        ワサオ犬がいる焼きイカ屋さん
095105.jpg
         舞の海関の育った場所
095106.jpg
          イカ釣り漁船
095108.jpg
           ウミネコが沢山啼いていた
095109.jpg
           帰る途中で出会ったツバメ
青森4日目は友人のリクエストでテレビで日本一不細工なワンコと放映された
犬を訪ねて鰺ヶ沢まで五能線に乗って会いにいきましたが、残念!飼い主さんの
入院で会うことができませんでした。
ワンコの好きな焼きイカを買って食べました。美味しかったです。
目指すわんこには会えませんでしたが、普段は見られないイカ釣り漁船も
見られ、鰺ヶ沢の美しい風景にも出会えて満足の一日でした。
帰りの道でツバメが巣に出入りしているのに会えて、カメラを向けましたが
忙しく飛び回るので、撮るのが大変でした。我が町も引っ越してきた数年は
ツバメが沢山巣作りをしていたのですが、環境の変化か、最近はほとんど
見られなくなりました。
3泊4日の青森旅行を終えて新幹線の中から沈みゆく夕陽を眺めつつ
お弁当を頂く幸せ!歩ける足に感謝していたのですが、家に帰りつく頃から
喉に痛みを感じ、その夜から激しい咳に悩まされることになりました。
病院へ行くと、毎度熱はでていませんねと確かめられるのは、今流行の
インフルエンザを警戒してのことでしょう。発熱以外は新インフルエンザと
同じ症状です。旅行から帰って2週間まだ体調は元に戻りません
口惜しいけれど、歳ですねー。。。もう無理は利かないねと考えつつ、体調が
良くなると、また振り出しに戻る、懲りない私、お迎えが来るまで治りそうに
ありません。
13:21 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
寝不足中です | top | 3日目奥入瀬渓流

コメント

#
昨日は失礼しました。
4日間の旅を私も楽しませていただきました。
行ってみたくなりました。
近い将来、いけるといいな!!

by: めぐんです | 2009/05/22 17:53 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
今度ご一緒に。。。ダメよね。旦那さまとどうぞ!
旧婚旅行にいかがでしょう。十和田には2回真夏に
行っています。本当は雪の季節に行ってみたいけれど
乗り物が通ってないようです。
by: けいです | 2009/05/22 19:24 | URL [編集] | page top↑
#
けいさんお早う御座います、やはり目の向け方が違います、五能線のこのような看板がありましたか、私の山の会は「くまげら会」と言います、それにツバメたち仲良くお喋りしているようですね・・ワサオ君は会えなくて残念でした。
by: sachiko | 2009/05/23 09:24 | URL [編集] | page top↑
#
五能線に乗りましたか。海の駅というのですか?舞の海が育ったところは。
最近確かにツバメを見かけないと思ったらこんなところにいたのですか。イカ釣り漁船は電気が一杯ついた所を見たかったですね。
by: とうさん | 2009/05/23 22:11 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ おはよ~
青森旅行楽しまれましたね、私jは青森はまだ一度も行ったことがないですね、 今日は朝から青空が広がり気温が上がり夏日かな、インフルエンザ学校も今秋週から平常に早く終息してほしいですね、青空のもとバラが綺麗に咲いて香り広がる愛知・春日井・王子製紙の王子バラ園です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl05ojibara05.jpg
by: あさや~ん | 2009/05/25 08:17 | URL [編集] | page top↑
#
sachikoさま
もう2週間経ったのですね、早いこと。まだ咳が止まらず
外出ができません。車内で咳をしたら、睨まれそうで。

とうさんさま
もうだいぶ前になりますが、伊良湖岬で夜のイカ釣りを
見たことがあります。美しい風景でしたが、その後で船の
遭難事故があり忘れられない思い出です。

あさやーんさま
今どこもバラ園が美しい時期ですね。拝見して私も早く
外出してカメラ散歩したいです。
by: けいです | 2009/05/26 13:20 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

