スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

横浜開港150年祭

0906024yokohama.jpg
   港に繋がれていた帆船 他2艘係留されていました。
0906069yokohama.jpg
  山下公園像の鼻会場での黒船トリックアート
平地に描かれているのですが、船が立っているように見えます
0906079yokohama.jpg
  港へ行く途中で見かけた輪タク

久し振りで第二のふるさと、横浜にでかけました。横浜駅も20数年前とは様変わり
年々賑やかな駅になっています。地下鉄も通るし、みなとみらい線もできて、便利な
横浜になっていきます。横浜に住んでいれば良かったな!ちょっぴり後悔。

山下公園を散策してから、10年ぶりの住んでいた明神台団地を訪れました
浦島太郎の心境です。5階建ての公団住宅(45棟)はすべて壊されて
高層マンション群に変わり、道もすべて変わり、何処にも面影はありませんでした。
もうふるさとではない、と。。。夜中の往診を厭わない親切なお医者様も今年の
1月に天国へと旅立たれた由、小さな杉山神社も立派に建て替えられていました
小学校も立派な校舎。長く生き過ぎちゃったかな?なんて少し寂しい気持ちです

ウサギ追いしかの山、こぶな釣りしかの川~~~こんな情景は都会では
通用しませんね。第一のふるさと、東京の実家のあった場所は商店街は
少し綺麗になって残っています。やたら過去を懐かしむのは~~~
うふふ判っています。前へ進めッ!私がパソコンをしている現実を考えれば
世の中変わっていくのが当たり前なんですね。




19:33 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
ムービー講習 | top | 蛍のフラッシュ

コメント

#
横浜150年際に行ってきましたか。帆船は写真ですか?黒船は絵ですか?面白い絵ですね。横浜の変貌ぶりは眼をみはります。千葉はあまり変わりませんね。
by: とうさん | 2009/06/05 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
バトンリレー、お名前有難うございました。
トリックアートは楽しいですね。
私も一万円が床に書かれているのを見て
ツイ手を出してしまいました!!
那須で始めてみて大好きになり
去年ハウステンボスでも見てきました。
by: めぐんです | 2009/06/05 18:12 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ こんにちわ~
横浜開港150周年まつりでしょうか、色々催しがあって見ごたえがありましたね、 今日も朝からどんよりと曇っていますが回復するとか、このところ中々青空が見られないで梅雨入り真近かな、インフルエンザも毎日色々な県に増え広がっていますね、ほとんどが海外旅行のお土産とかできりがないみたいですね、名古屋鶴舞公園の花菖蒲です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl09turu06.jpg
by: あさや~ん | 2009/06/06 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
横浜の変貌は凄いですね。米軍基地がなくなってから
どんどん変わっていきます。千葉ももう少し変化が欲しい
ですねー

めぐんちゃん
絵でトリックアート展を見に行ったことがあります。
額縁からはみ出しているような面白い絵でした。

あさやーんさま
私のよく乗る電車は成田帰りの人が多く乗る電車なので
悪性だったら、怖くて電車には乗れなくなりますね。
今はアヤメ、杜若、紫陽花の美しいときですね
私も何処かへ撮りにいきたいです。
by: けいです | 2009/06/06 20:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

