
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

生活貧弱!

479.jpg

オシドリのオスの美しさにしばし見とれる。ここで見るオシドリは一段と色が綺麗に見えるけれど、
時期的にそういう時期なのか、それとも種類があるのかしら?

朝から、ダラダラと仕事をしている、意欲無く仕事をしていると、疲れも倍加するようだ。
明日はグループでお食事会を赤坂でする。早めに出て神楽坂でも歩いてみようかしら。最近新聞でもテレビでも神楽坂がよく取り上げられている。全然ご縁の無い場所だけに、東京に住んでいた時も、歩いた事がない。反対側の神保町の本屋街には、出かけているのに。
神楽坂=チントンシャンの男の世界なんてイメージが強い場所
昔、築地の辺りを歩くとお三味線の音が聞こえたり、隅田川を船で通ると料亭の庭などが、眺められたけれど、今は超高層ビルの立ち並ぶ味気ない風景に変わってしまった。
1度関西のお客様を案内してハトバスに乗り吉原の昔の遊郭にあがり太夫遊びを見学した事があったっけ。。。ちっとも面白くなかった。あんな遊びでも男性には面白いのかなー?なんてちょっぴり批判の眼をした事も。

今日は今迄の所だらけた生活により、書く事何にも無いので、これまたダラダラと下らぬ事を書き並べて終わり。
貧弱な生活なり。
12:31 | 未分類 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
楽しい一日 | top | 春雨じゃ、濡れていこう!

コメント

# 明日はよろしくね!!
ほんときれいなおしどりですね。毎日だらけた生活をおくっている身には耳が痛いかな。あ~あ、今日も一日を無駄に過ごしてしまったなんて毎日なんですよ。明日は刺激をもらって私も頑張ろうかな!!けいさんはたまには緊張を解いてだらけた生活も必要かも(^_-)明日はよろしくお願いします。
by: ととろ | 2005/03/18 16:12 | URL [編集] | page top↑
#

 鴛鴦とても綺麗に撮れてますね 神楽坂はお友達が住んでいて良く一時期行きました 何か近くに有名な出版社があったのを
覚えてます 町並みは粋なお姐さんの街なのでお洋服も一寸気が利いたのがあって小物もお急須スリッパなどあじを占めて楽しみに良くショッピングしました 結構お食事も美味しいお店が沢山ありましたがその友達も市川に越してから縁どうくなりました
by: シャーさんです | 2005/03/18 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
明日は、赤坂でお食事会ですか。いいですね。
神楽坂、神保町、築地、隅田川、吉原・・・
いろんな地名が出てきて、昔を思い出します。
by: とうさん | 2005/03/18 22:36 | URL [編集] | page top↑
# きれいなオシドリ~♪
けいさん、おはようございます。
ほんとにきれいなオシドリですね。
こんなに美しいのを見たのは初めてです。
昨日Keiさんからメールが来て、彼のベランダにリンゴを刺しておいたら、鳥たちがやってくるんだとか。
ヒヨドリとムクドリで、フンの始末が大変だけど、楽しみなんですって。
by: ゆみこ | 2005/03/19 10:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/58-97846d18
