スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ムービー講習

057.jpg

061.jpg

066.jpg
雨の降る中家を7時過ぎに出て東京までムービーの講習に出かけました。
駒場の駅の道端に咲いている花を撮りました。

デジカメにムービーの撮れる装置が付いているのは知っていましたが、
今まで使ったことがありませんでした。その講習があるので、勇んで
出かけました。しっかり覚えればいくつもの作品をつなげて、一つの
作品にしあげて、HPなどに載せることが出きるようです。
ムービーって楽しいですねー しばらく病みつきになりそうです。
カメラを怖がって逃げるポンを追いかけて撮りました。声も入るので
楽しい作品ができそうです。明日は動物園にでも出かけて、ムービーを
撮ってきたいと考えています。また楽しい趣味?が増えました。
請うご期待。。。なんて誰も期待していませんね。一人で楽しみましょう
19:51 | 未分類 | comments (8) | trackback (-) | page top↑
霧雨の花の美術館 | top | 横浜開港150年祭

コメント

#
ムービー出来たら見せてください。XP時代はさんざんやりましたが、VISTAになってから全然やっていません。
by: とうさん | 2009/06/08 12:31 | URL [編集] | page top↑
# お元気ですか
ご無沙汰しています。デジカメ動画始められたのですか
出来たら又見せてください。
BBS止められているのですか?
by: misumi | 2009/06/08 22:13 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
うふふ。。。やっとカメラのなかにムービーのある場所を
見つけたばかり。これから珍奇なムービーらしきものが
登場するかもしれません。楽しみに!

misumiさま
いらして頂けて、超嬉しいです。いつもmisumiさんの
HPでムービーを拝見していても、自分には関係ない
手の届かないものとおもっていました。でも教えて
頂ける機会ができて、参加してみることにしました。
(YouTubeにアップロードして、ブログに貼ったりメールで送ったり)などが教えていただけるそうですが、2回の講習で私が覚えられるかが問題ですね。昨日も動物園で
撮ってきたムービーは全滅でした。先ず撮り方から勉強と
遠大なる作業です。でもガンバっているうちは、ボケないで
いられるかな?misumiさんのムービー驚異の目でみています。ありがとうございました。もう少し生きていますね。。。
by: けいです | 2009/06/09 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
いいえ~期待していますよ~(笑)
私も見せてくださ~い!

講習に行って、新しいことをご自分のものにされて
いかれるの、素晴らしいです~v-425
by: ゆみこ | 2009/06/10 20:19 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん~

こんにちわ~
ムービー ワンコは動き回るので難しいですね。
でも記念になるのでたまには撮っています~

ワンコのフラッシュ 教えていただきありがとうございました。
まだまだ基礎がわかっていません~(^_^;)
言われたとおりにやって やっとこさでしたがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
すみません~勝手にリンク、貼り付けさせていただきました。
今日は実家からの書き込みですが 雨もやんで・・・
お花の撮影会 楽しみにしています。(^^)/~~~
by: Dai | 2009/06/11 15:49 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみこさま
もうデジカメを持って7年になるのに、一向に上手にならない写真の技術、写真より難しいムービー 果してこの
ブログに載せることがあるのでしょうか?

daiさま
いちえ会で見せて頂きました。すぐに追い越されそうです
が、それも嬉しいことですね。どうぞよろしくお願いします。
by: けいです | 2009/06/11 19:50 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰しました<m(__)m>
リラ工房のakkoです

大変ご無沙汰を致しました
ムービーに挑戦されるのですね
きっと楽しいムービー写真が出来上がります(^^♪
私もムービー撮りますが、何といっても電池の残量が心配でストレスを感じる事があります(--〆)

出来上がりましたら見せて下さいね(^^♪
by: akko | 2009/06/14 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
akokoさま
ヒヤーお珍しい方!嬉しいです。ようこそお出でくださいました。デジカメにムービーのついているのは、判っていましたが、最近新しいこと覚えるのが、億劫になり、いじる
気もありませんでしたが、教えてくださる方がいて、今回
奮発しましたが、難しいですねー ムービーを編集して
自分の映画作りまで教えてくださるとのこと、できるか
不安ですが、挑戦してみます。ありがとうございました。
お目にかける日が来るといいのですが。。。
by: けいです | 2009/06/15 15:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

