霧雨の花の美術館

6,11-174
  雨上がりで靄が立ち込め幻想的風景ですた
611175.jpg

611107.jpg

611088.jpg
  この花ランです。初めて見ました

今度グループで花の美術館で撮影会をすることになり、お食事の
予約にでかけました。東京方面からの初めてのお客様、満足して
頂けると嬉しいのですが。。。

傘が要らない程度の霧雨なので、花たちが花びらに、葉っぱに
ダイヤモンドのようなキラキラした露をのせていて美しい風情でした
東屋のなかで、親猫と3匹の子猫がじゃれあっているのを見かけて
これぞ、天の采配と大急ぎでムービーに切り替えて、撮りました。
凄く期待してPCに入れて見ました。哀しい。。。!少々ピンボケです
でもなんとか見られるので、大切に保存しました
折角のチャンスを与えられたのにね~~~
マッ!諦めずに数をこなしていきましょう。
19:44 | 未分類 | comments (5) | trackback (-) | page top↑
ブラサボラ ディグビアナ | top | ムービー講習

コメント

#
一瞬、噴水の霧かと思いましたが
良いタイミングでしたね!!
動物園はいらっしゃいましたか?
写真が出ていないので、いらっしゃらなかったのかなと
思ったりしています。
処で動画もブログにアップできるの?
出来ると良いですね!!
新しいことに挑戦してご機嫌なけいさんが
目に浮かぶようです!!
by: めぐんです | 2009/06/11 20:14 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ おはよ~
霧雨の花の美術館素敵でしょうねこういう状況は写真に撮って表現するのが難しいですね、 今朝は久々に日が照りましたがうす曇り状態でカラットは晴れないのかな湿度が高くて蒸し暑くなるとか、今年は一斉に梅雨入りですね、インフルエンザも梅雨に入りおさまってくれるかな、名古屋の庄内緑地公園の花菖蒲です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl09syonai06.jpg
by: あさや~ん | 2009/06/12 07:05 | URL [編集] | page top↑
#
霧が立ち上る風景いいですね。動画はあわててピントを合わせるのを怠りがちになります。私はしょっちゅピンボケでした。珍しいランですね。
by: とうさん | 2009/06/12 22:04 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰してます
けいさん、お久し振りです。
この花わたしも植物園の温室で写しました。
Brassavola digbyana ブラサボラ ディグビアナだと思います。
こちらでは生憎条件の悪いところできれいに写りませんでした。
けいさんはフラッシュをたいたのですか?
by: おかりん | 2009/06/15 09:23 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
動物園行ってきました。ムービー写真も撮れましたが
人様に見て頂けるような代物ではなくて、教材用に
しています。最近出かけてもPCに写真いれるだけで
発表していません。だんだんルーズになってきています。

あさやーんさま
私も日曜日に佐倉城址公園にでかけて菖蒲を撮ってきましたが最盛期は過ぎていました。
庄内緑地公園のアヤメ沢山咲いていますね。
ありがとうございました。中々お伺いできなくてごめんなさい。

とうさんさま
噴水の周りに霧?靄?立ち込めて素敵な雰囲気でした。
ムービー失敗ばかりです、猛勉しないとね。。。

おかりんさん
デジカメでいつものように無造作に撮ってあるきました。
流石花博士!珍しいランなのでしょうか?これの隣に
白い花もありました。このあとのブログに載せてみますね
にゃんこちゃんの昼寝姿の愛らしいこと、眺めてはニヤリとして帰っています。お孫ちゃんに忙しいのですか?

by: けいです | 2009/06/15 15:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する