スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ブラサボラ ディグビアナ

090hanab.jpg
Brassavola digbyana ブラサボラ ディグビアナ
花博士おかりんさんに教えて頂きました、絶対に覚えられないお花の名前
105sakura.jpg
   佐倉城址公園 菖蒲も紫陽花も少々盛りを過ぎていました。
195sakura.jpg
   あやめ園の隣の池にはスイレンが池いっぱいに咲いていました。
   ここは白一色です。葉の上にはかめ、カエルが沢山乗っていて甲羅干ししています

ここまで来たら凄い雨と稲光なので大急ぎでPCを閉じます
昨夜の雨は瞬間的なものでした。そうと判っていれば続けたのにーと。
PCは即座に止めることができないのが、困ります。よほどの激しい雷でない時は
続けていても2階家ぐらいの家では大丈夫なのでしょうか?
いざというときのために、外付けハードデスクだけ、スイッチを切っておけば
いいかなー?なんて電気音痴は考えます。

昨日NHKのテレビで老犬介護のことが放映されていて、身につまされて
見ていました。ご近所の大型犬の介護の大変さを見ています。
我が家の犬は抱っこができるので、老人の私でも苦痛はありませんが、
目、耳、臭いが不自由になると、犬でも不安になるらしく、絶えず飼い主の
姿を追い求めて、鳴くので、その点が困りますね。
昼間は我が家の近所は留守が多いので、気にすることは少ないのですが
夜は小型犬でも響きます。抱いていればおとなしくしていますが、年中抱いて
いるわけにもいけません。不安そうな目つきで見られると、可哀そうと、
愛しさで、ついつい甘やかしてしまいます。長く生きても、あと数年でしょう。
我が家の犬で幸せだったと、ぽんが思ってくれると、飼い主冥利に尽きますが。
19:14 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
再勉強 | top | 霧雨の花の美術館

コメント

#
凄い名前の蘭ですね。覚えられそうもありません。
亀ちゃんの甲羅干し微笑ましいです。雷雨がありましたか?こちらではありませんね。
by: とうさん | 2009/06/15 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
けい様。暫く振りにお邪魔します。
ポンちゃんの様子可哀想で溜まりません。
我が家も、やがて来ることなのでしょうが、
動物を飼うと、物の言えない悲しさが
身につまされます、大事に大切にして
上げて下さい。

けい様の様に、素敵な写真撮って見たくとも
足下にも及ばなくて、時々訪れてはため息を
付きながら見ています。又お邪魔します。
by: いくこ | 2009/06/16 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
舌をかみそうな名前の花って沢山ありますね~
名前を知っている方って 本当に花好きなのでしょうが 覚えようと思っても覚えられません~ (-_-;)

亀が首を伸ばして…素敵な写真ですね。
水滴の付いたゆりもきれいです~
一眼さんを持っていらしたのですね。

↓予約してくださったのですね。
ありがとうございました~
楽しみにしていますが お天気ならいいですね。

そうそう~ホタルのぼかしって難しいでしょうか~?
写真のぼかしはできましたが・・・

http://daiandtetu.blog64.fc2.com/

まだ公開していません~
内緒です。ヽ(^。^)ノ
 フラッシュを載せられるのでこれからいろいろ勉強できたらいいな~と思っています。
これからも よろしくお願いしますね。

ぽんちゃん 大変でしょうが けいさんの愛情をいっぱい受けて幸せわんこですね。
けいさんも体調にお気をつけて頑張ってくださいね。
(@^^)/~~~
by: Dai | 2009/06/17 09:00 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
この花の名前を教えてくれた友人は凄いのです
HPにも沢山の花を載せていて、花の名前を聞いて
判らないことは今までありませんでした。それで
花の博士と呼んでいます。

いくこさま
お身体の調子はいかがですか?5月の初めに、ゆりさん
と幸子さんとで青森に行きました。ご一緒できるといいのにねーと話していました。ラブちゃんは元気ですか?
写真ではポンとそっくりですね。
何時の日かお会いできる日を望んでいます。

daiさま
凄い!綺麗にできていますね、拝見させていただきました
今度花の美術館で撮った写真をフラッシュで表現したいと
考えています。宜しくお願いします。
内緒では勿体ないです。発表をお待ちしています。
by: けいです | 2009/06/17 16:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

