暑い一日でした(7日)

011.jpg
花の美術館前庭の空にまん丸の虹がでていました。初めて見ました。
絶対失敗すると思いつつ一度だけシャッターを切りました。それが
なんと!写っているのです。。。

080.jpg
クルクマパール(しょうが科)淡いピンクの美しい花!初めて見るお花。
しばらく見つめてしまいました。

165.jpg
稲毛海岸、珍しく荒れていました。

012.jpg
稲毛海岸でみたねこちゃん、小さいほうが強いようです。ここはノラちゃんが多いですね。

昨日東京のお友達8人で花の美術館に行ってきました。みなさん初めての
場所です。満足していただけたかなーと。。。
蒸し暑いこと、ハンカチが汗ですぐにグニョグニョです。
でも美味しいご馳走と、写真談義に花が咲き楽しい一日でした。
19:47 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
夏バテ?怠け心? | top | タイトルなし

コメント

#
空のまん丸の虹、うまく撮れましたね。貴重な写真です。
お日様が左上に千切れてゆくようです。
クルクマパール、初めて拝見。神秘的な花ですね。
くるくるぱーかと思った?
by: とうさん | 2009/07/08 22:20 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ おはよ~
ショウガ科の花は綺麗ですね、 今日も薄日が差していますが天気が悪いとか言っている割には最近はこんな日が多くて気温も30度位まで上がり蒸し暑いです、体調にはくれぐれもお気を付けくださいね、名古屋のランの館のアジアン・リゾート&七夕などです!!


http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl09lan07.jpg
by: あさや〜ん | 2009/07/12 08:11 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん~
先日は楽しい時間をご一緒できまして ありがとうございました。
いろいろと下準備、フラッシュ講座でもお忙しいのに本当にお世話様になりました。
はい~もう大満足でございます。もう少し遠いのではと思っていましたが以外と近かったです~(^o^)丿
あの丸い虹 もう最初から 無理だ~とカメラさえ向けませんでしたが ここで拝見できてなんだか拝みたくなってきます~(*^_^*)
by: Dai | 2009/07/12 14:02 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
ウフフ。。。私も咄嗟にクルクルパーの言葉を思いました。
幻想的なお花でしたね。

あさやーんさま
植物園の中はもう真夏のイメージですね。草いきれ
ムンムンを感じました。

daiさま
daiさまのブログのお写真の海岸での写真、素敵!
休憩所の屋根が長く続いているの、しばらく見つめて
しまいました。お目の付けどころが違うな~って。
ダイちゃんは一緒に旅行に連れてってもらって幸せ
ですね。ぽんは家の近所だけです。
by: けいです | 2009/07/13 13:06 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは。
お久しぶりで~す!

クレオメが、丁度 満開の花の美術館での時間を
お友達の皆さん、楽しんで頂けてたらいいですネ

けいさんが、歩かれるとしたら、水曜かな~
とか思いながら、私は、木曜日の日に歩きました。
同じに行ってたら、私も丸い虹が見えたのかな
まん丸の虹なんて、初めてです。
ほんとに、貴重な一枚ですネ

追伸
新しいブログに変更しましたので
また。引き続き よろしくお願いします。
ハンドルは、檸檬にしてますが、
今までどおり、Kanaさんで、OKです(笑)
by: Kana | 2009/07/13 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
kanaさま
もう再度伺って機知にとんだ名文を読んできています。
足跡残さないでゴメンネ。貴女のブログは必ず見ています
花の美術館も一日違いでしたね。物事だんだんルーズに
なってきています。
by: けいです | 2009/07/13 18:52 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する