スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

夏バテ?怠け心?

少々夏バテになったようです。ぽんの子守で寝不足が続いているのが、

一番の原因と思っています。そろそろ夏休みにはいろうかな?と怠け心が

疼きだしました。暑さの中で、少しでも涼しさを感じるフラッシュをと考えて

こんなものを作ってみました。少し幼稚かな~~

昨日の日曜日成田のお祭りに出かけてみましたが、夕方まで山車も

お神輿も出ないようなので、がっかり。昨年よりも人出が少ないのも

不景気の所為?載せる写真がないので、こんな作品を載せました。

19:04 | 未分類 | comments (14) | trackback (-) | page top↑
夏休みに入ります | top | 暑い一日でした(7日)

コメント

#
フラッシュてすごいですね。涼しさを頂きました。こんなにすごいのを作れるなんて全然夏バテとは縁遠いいようですよ。
by: とうさん | 2009/07/13 22:20 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん~ 

おはようございます。
ワ~こんなフラッシュもあるのですね。
ありがとうございます~涼を感じてます。

金魚鉢で金魚 動かしてみたくなりました~

クリップボードから金魚、探してみようかしら。

夏は朝早く起きると気持ちいいですが 日中暑くなりそうですね。
お盆で実家に行ってきます~(@^^)/~~~
by: Dai | 2009/07/14 05:29 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん
カフェで金魚が涼しげに泳いでいましたので、
こちらにお訪ねしてみました。
うわぁ~~楽しいFlashですね~~
輪くぐりの輪はレイヤー2つで組み合わせているのでしょうか?
くじらさんが、輪をくぐる時、一瞬止まって汐をふく様子がかわいいですね。

梅雨が明けましたね。
暑さ負けしてますが、こちらで涼をいただいて、元気がでました。
全部で何匹泳いでいるのでしょう?

ポンちゃんは、大事にしてもらって幸せなワンちゃんですね。
by: クリス | 2009/07/14 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
とうさんさま
凄く見えましたらうれしいです。でも本当は単純作品なんです。初心者もどきはこれくらいしかつくれません。
勉強しだしてから月日は相当に経っているのにね。

daiさま
実家があるって羨ましいです。もう実家が無くなって
数年たちます。家が取り壊される時は泣きました。
金魚鉢に金魚いいですねーぜひ見せてください。
私は金魚鉢を描くのが面倒なので、平面図にしました
いつでもお手伝いさせて頂きます。

クリスさま
簡単ですので、下手な見本ですが、参考にしてください。
私は最近億劫になり、素材は人さまの素材を使っています
以前はオートシェープで描いていました。
by: けいです | 2009/07/15 13:06 | URL [編集] | page top↑
#
けいさ~ん、お久しぶりですv-290
すごいですね~
このフラッシュ、涼しそうで爽やかで、とっても
楽しいです。
たくさんの人に見せてあげたいなあ~って
思いましたよv-345
by: ゆみこ | 2009/07/16 19:44 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ こんにちわ~
涼しくて素敵ですね、今日は結構朝から雨が降っています、気温もちょっと低めですごしやすそうですが湿度が高いかな、これで天気が回復すれば梅雨明けかな、気温の差が激しいので体調にはくれぐれもお気を付けくださいね、名古屋の東山植物園のハスやユリなどです!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl09higa07a.jpg.jpg
by: あさや~ん | 2009/07/17 10:40 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみこさま
暑くて外出ままならずごろごろ生活の合間にPCで
遊んでいます。京都は今賑やかですね。京都大好きな
私でも最近は夏だけは行く気がありません。若い時は
夏のほうが人出が少ないので、好んで出かけたのですが
babaになりました。

あさやーんさま
今回も見られないので、ゆみこさんのHPで拝見させて
頂きました。鯉のいる池がこんもりと山のように盛り上がって見えますね。
by: けいです | 2009/07/17 19:36 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
けい様

Flash講座でお世話になります、アメーバです。

昨日、頑張って復習し作り直して追加ページにも
チャレンジしましたら、何とか道すじが見えてきました。

メーリングリストの金魚の作品もすごいですが、この
イルカ並みの金魚も、凄いの一言です!!

ビジネスソフトしか使用していなかった私にとっては、
けい様のお部屋にお邪魔するだけで、もう夢のような
別世界です。

なんとか、足手まといにならないよう頑張りますので
よろしくお願いします。

可愛いポン色付きの文字ちゃんにも
よろしくですv-237
by: アメーバ | 2009/07/26 17:22 | URL [編集] | page top↑
#
アメーバーさま
私のフラッシュなんて初心者のフラッシュです
何時まで経っても上達できない理由はPCの基本が
全然判ってないのです。もうじき種切れになります
いちご先生のご指導をうけながら、ご一緒に勉強を
宜しくお願いします。なんでこんな難しい事をはじめて
しまったのかと、思いつつも高価なソフトの手前やめる
わけにもいきません。うふふ。
by: けいです | 2009/07/26 19:45 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ おはよ~
今日も朝からどんよりとしていますが湿度が高く蒸し暑いです、もう雨はうんざりですね、気候が不順のおり体調にはくれぐれもお気を付けくださいね、連休に憧れの軽井沢・優雅な休日などと称したバスツアーに行ってきました!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl09karuizawa07.jpg
by: あさや~ん | 2009/07/30 07:24 | URL [編集] | page top↑
# あららぁ
久しぶりに~♪
訊ねるから 間にあわんことに

今日は、涼しくて快適なのに
もう、夏休みとは どうないしましょうか
暑さ厳しきおりとも 書けず・・・・

フラッシュ 素晴らしい
クジラさんだけ 輪くぐりに一瞬立ち止まるのが
いい!

別荘に行ってるのかなぁ
海辺でしょうか ボンちゃんも一緒やね きっと
また 覗いてみます よろしく
by: tonko | 2009/07/31 21:38 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ おはよ~
今日は朝から晴れ渡り昨日やっと東海と近畿が梅雨明けしました、一気に夏の感じで体調にはくれぐれもお気を付けくださいね、みなさまのお陰で10周年を迎えることが出来ました、今後ともよろしくお願いします、名古屋朝顔と名古屋の文化のみちです!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl09meijyoprk07.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl09bunka07.jpg
by: あさや~ん | 2009/08/04 08:46 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ こんにちわ~
今日は台風の影響で大雨が降ったりなどの天気とか十二分にお気をつけください、庄内緑地公園と愛知牧場のヒマワリなどです!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl09syoaib08.jpg

http://kwne.jp/~asahana/tophana/h2108asazansyocard.jpg
by: あさや~ん | 2009/08/10 13:13 | URL [編集] | page top↑
# そろそろですよ~~
ピンポーン 居りますか?

そろそろ 秋になりそうです

夏休みの宿題で忙しいって
あらららぁ それは わたしと同じですよ~(苦笑)


by: tonko | 2009/08/29 15:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

