
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

昼寝

735.jpg


日曜日は8時起床、にもかかわらず昼食後炬燵にもぐりこんだら、寝てしまい、目が覚めたら2時。
昨夜夜中に目が覚めてしまい、3時間ほどラジオを聞いていたので、寝不足と思う。遊びつかれ。
寝不足のボーッとした頭で今夜の献立を考えるが、アイデア全然浮かばない、自分だけなら簡単なんだけど。
作る労力をかけたくないから、浮かんでも、手間のかかるものは、シャットアウト、
浮かんでは消し、浮かんでは消しで何もなくなる。
パソコンで献立を考えて、然るべき所にメモを送ると、時間が来ると、お待ちどう!と届けてくれる。
こんな社会にならないかなー。。。
ライブドアのホリエモンさま!こんな便利なネット開発してくださいませー。

土曜日の事もあるでしょうが、ホテルの食堂は賑わっている、ホテルでの食事をしなくなって、随分久しい。
ポンを置いて出かけられないし、ホテルの食事に息子を誘っても
断られるので、夫婦だけなら家でお芋の煮ころがしでも、お行儀悪く頂くほうが、楽チンなんて欠陥主婦の戯言、
何組かの結婚式を眺める。今の私なら、結婚しないで独りの生活を望むと思う。
いまの結婚が不幸だとか、嫌だというのでは、決してない。
ただ自分を生かしてない生活のように思えて仕方ない。これも他人の芝生的妄想かもしれないけれど。
ただはっきり言える事は、もうこれで生まれ変わる事はしたくない、1度だけでいい。若い時から割りとニヒルな考えを持っていたのが今も続いている。なんてこんな世迷い事書いてしまっていいのかなー 
女学生時代からボードレールに心酔していた私。

写真は我が家の紅梅、種類が違うのか花の咲くのが遅いが花の色はとても美しく自慢の紅梅。
15:18 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
眠い! | top | 楽しい一日

コメント

#
今日は甥が遊びに来てくれて
お昼目いっぱいご馳走?を作りましたので
夜はカレーとサラダにします。
カレーでよければ出前しますが・・・
ホリエモン的ネット開発大賛成!!

けいさんをもっと生かした生活って
どんなものなんでしょうか? ”興味津々”

by: めぐんです | 2005/03/20 17:15 | URL [編集] | page top↑
#
めぐんちゃん
疲れすぎると、考え方も暗くなりますね
今日はゆっくり寝て元気を出しましょう。
by: けいです | 2005/03/20 19:16 | URL [編集] | page top↑
#
なるほど、ボードレールですか・・・分かります。

ホリエモンがきっとご希望のネットを開発してくれますよ。だから、もう一度生まれ変わってきてください。

お庭の紅梅、枝ぶりも良く、綺麗ですね。
by: とうさん | 2005/03/20 21:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/60-4403bfaf
