鉄子してきます

明日は私の誕生日、ここ数年誕生日近辺では旅行をしています。
今体調が良くないので、家にいる予定にしていましたが、やはり
電車が私を呼びました。急に一泊で仙台に行くことにしました。
松島は私20歳の記念に初めて一人旅した場所なんです。
当時は交通事情が悪く日帰りなんてできません。夜行列車で
仙台に朝着いてそ日の夜行で帰り、会社に出勤しました。
それを考えると、今は楽ですね~ 東京から2時間で行けます
ずんだ餅が大好きなんです。
2回目は20年ぐらい前になりますが、夫とでかけて、帰りは仙山線で
山寺にいき、山形、米沢と3泊4日で回りましたっけ。
今回は3回目、何処を見てきましょうかね。
一人旅っていいですよ~~ 夫婦、友人との旅もいいですが、
やはり相手がいると、そちらにも気を遣います。
観光よりも電車に乗っているのが、好きな鉄子です。
19:26 | 未分類 | comments (6) | trackback (-) | page top↑
旅の失敗談(必ず失敗をして帰ります) | top | 虫の声を聞きながら。

コメント

# おめでとうございます。
けいさん~今日がお誕生日なのですね~
お誕生花がサワギキョウ(*^_^*)でしたね。
おめでとうございます。
今晩は仙台でしょうか?
ずんだ餅 お腹いっぱい召し上がりましたか。
私も大好きなんですよ。

記念一人旅の20才の頃、きっと懐かしく思い出していらっしゃることでしょうね。
旅のお話と写真を楽しみにしております。
by: クリス | 2009/09/30 21:01 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ おはよ~
仙台でいい思い出ができましたか、 昨日は久しぶりに青空が見えましたが今日からまた天気が崩れるとか、まだまだインフルエンザがはやっているとかでお気を付けください、岐阜・海津市の津屋川堤防の彼岸花です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl09tuya09.jpg
by: あさや~ん | 2009/10/02 07:37 | URL [編集] | page top↑
#
クリスさま
おめでたい歳ではないのですがでも嬉しいです。ありがとうございます。遊ぶときは実に歳を忘れる元気なのですが
帰ってからが重病人です。写真も削除したいような作品ば
かり、独りで楽しみます。紅葉時ではないので、観光地は
閑散としていて、ゆっくり楽しめました。

あさやーんさま
素晴しい光景ですね~~ 真っ赤な絨毯!私彼岸花を
お墓の花と呼んでいました。お墓の周囲に多く咲いていて
お彼岸が近付くと必ず咲くので。。。
でもこんなにたくさん咲くと、豪華ですね。

by: けいです | 2009/10/03 18:45 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、お帰りなさい!
遅くなりましたが、「お誕生日おめでとうございますv-308

仙台、私は4年ほど前に一度だけ行きました。
ゆったりしていて、とても美しい街だなあ・・・と思いました。
ずんだ餅、私も大好き!
東京からたった2時間で行けるんですね。

私も行きたくなってしましました~v-290
by: ゆみこ | 2009/10/03 22:12 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん~
Happy Birthday!
お誕生日おめでとうございます。
息子は10月1日、近いです~あまり関係有りませんが…

仙台から秋保温泉、山形へと行った事思い出しました。
私も一人旅がしたくなりました~
(@^^)/~~~
by: Dai | 2009/10/04 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみこさま
母上さまも9月でしたね。おめでとうございます。
貴女のような素敵な娘を持てなかった私は何処へ行くのも
一人です。ウフフ。。一人旅は結構失敗談も多いのですよ
これから旅の失敗談を書きます。
ズンダ餅しっかり食べてきました。

DAIさま
秋保温泉もいいところだそうですね。私パンフレットを鵜呑みにして、今回失敗しました。いえ、結構旅についての
失敗は多いのですが、黙っているだけですね。でも過ぎ去ればそれも思い出として記憶に残りますので、いいかなー
なんて負け惜しみですが。。。
by: けいです | 2009/10/05 08:33 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する