懐古園の動物と軽井沢

komoro047.jpg
この熊ちゃん夢中で材木を振り回して遊んでいました
komoro051.jpg
寂しげなメスとオスのライオン
karu424.jpg
軽井沢駅からの眺め
karu434.jpg
軽井沢街
ここの動物園は結構珍しい鳥が多くいました。
熊ちゃんは人が沢山見ていようが、声をかけようが、振り向きもせずに夢中で
太い棒と格闘していました。得意げにブンブンと振り回す姿は可愛いです
ライオンのオスとメス2匹、檻との間は30センチぐらいの近さ、カメラを向けても
じっとこちらを見つめるだけ。猛獣が檻の中にいる姿は、なんとなく哀れで私は
好きではありません。広野にあってこその猛獣なんですねー
軽井沢にちょっと立ち寄ってみました。時間は1時間弱しかありませんので
駅の周りだけを歩きました。流石軽井沢、駅を降りたとたんに厳しい寒気にコートを
着ました。人工雪と思いますが、駅のそばでスキーをしていました。
2時過ぎの街は人気がなく静かです。
09:51 | 未分類 | comments (5) | trackback (-) | page top↑
七五三の思い出 | top | 小諸布引観音

コメント

#
朝9時到着という事は ご自宅をずいぶん早く出られたのでしょうね。
気が付いたら電車に乗っていた~みたいに。ヽ(^。^)ノ

いらっしゃった甲斐がありましたね。
こんな景色が見られたのですから…

いつまでも佇んでいたい風景です。

このクマちゃんにも会いたいですね~
でもタイミングが悪いと ブルンブルンもしていないでしょうから 良かったですね~
お昼寝時間でなくって。

ホント、哀れにさえ感じてしまう動物園の猛獣さんです~
by: Dai | 2009/11/10 09:19 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらず"タフ”ですね。
元気の源は思い立ったらすぐの行動力!!
けいさんの真似はとても出来ません。
by: めぐんです | 2009/11/10 18:54 | URL [編集] | page top↑
#
Daiさま
2週間に一度ですと間が長く開き過ぎますね。これも歳で諦めています。今週はお目にかかれので、嬉しいです
朝は元気で午後はダメ人間なので、朝早く出て、夕方には
家に帰るようにしています。家から3時間ぐらいで小諸に
つけるので、便利になりました。

めぐんちゃん
この記事だけ読むとタフにみえるでしょうねー。。。
このあと無理のし過ぎで折角取れた左半身の痛みが
ぶり返していまだにゴロゴロしています。重病人!
by: けいです | 2009/11/11 08:32 | URL [編集] | page top↑
#
軽井沢で、スキーとは驚きました。
人工雪とは言え、やはり気温が低いのですね。

朝早く出て、動物さんにあったり、いつもと違う風景を
見たり・・・あとで、少しぐらい疲れが出ても、心は
リフレッシュできてるから、またがんばれるのですよね~v-290
by: ゆみこ | 2009/11/11 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみこさん
今年は京都の紅葉は見にいかれません。残念!でも
日帰りで紅葉の美しい時に行けるかなーとまだ諦め
ずにいます。
by: けいです | 2009/11/12 14:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する