スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

眠い!

P1011575.jpg


昨日は充分寝たのに、眠い。さっきから生アクビの連発。これを書いたら、炬燵で一眠り。
足の下でポンが鼾をかいているのも、眠気を誘っているのだと思う。
さっき庭を眺めたら、紅梅の他に花の名前不明の白くて小さい花や、1度咲き終わってまた新しくヒマラヤユキノシタが咲き出している
紫木蓮、蝋梅も蕾が大きくなってきている、楽しみ。
昨日九州で大きな地震があった。
関東地方は鳴りを静めているけれど、いつ来るのだろう?電気、ガスが止まった時の為に炭も10キロ保存してあるし、その他もちゃんと用意はしてあるけれど、使う状態になって欲しくない
ポンの食料も用意してある。人の食料は援助されても、犬まではしてもらえないものね。
地震保険も20年以上かけていると、地震が何処かである度に自分の家の用意を再点検はしている、
友人が私の家は潰れそうでないので、避難場所に考えているというので、食料持参ねと笑い話。

ニューオータニの庭園に咲いていた花の名前の判らない、葉はゼラニュームの葉に似ている、ピンクの花、カンカン照りの中で撮ったので、あまり良く撮れていない。
14:14 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
小雨が降り出しました | top | 昼寝

コメント

# とても綺麗に撮れていますよ
けいこさんはとても謙遜なかたですね
私なんかボケボケの写真を貼りみなさんに迷惑をかけながらそれでも、ボケボケを貼り続けています(笑)
事故の↓にもコメントしました♪
by: nanami | 2005/03/21 15:43 | URL [編集] | page top↑
#
今日は私も眠くて、午前中一回、午後一回寝ました。
主人がゴルフに出かけたので4時半起きでした。
宿題のニス塗りを朝のうちやって、ホッとしたら眠くなって
お昼を食べたら又眠くなって、こんな調子でだらだらと一日が過ぎました。
地震対策、バッチリですね。私も準備しておかなくっちゃ!!
by: めぐんです | 2005/03/21 16:59 | URL [編集] | page top↑
#

 地震 雷 火事 おやじ おやじだけは恐ろしく無くなってしまったのに地震だけは来る前から過度な報道に迷わされます どんなに準備したって何処で出会うか神のみぞ知る 不遜な言葉を吐きました やけ気味のシャーさんです
by: シャーさんです | 2005/03/21 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
nanamiさん
貴女がニューオータニでお食事なさったのは夜ではないですか?夜はお高いです
昼間のシニア料金なので、ゼロが一つ
少ない金額です、年金生活者ですからね
贅沢は敵(戦争中の合言葉です、お若いからご存知ない言葉でしょうね、うふふ)
写真は自分の未熟を総てカメラの所為に
しています。

めぐんちゃん
貴女は貞女です。私は夫がゴルフに行く時は布団の中です。仕事で早く出て行くときだけ私も起きます。

しゃーさん
本当にそうなんですよね、いくら用心しても
外出先で遭遇したら、もう運命と諦めるしかありません。それでも東京へ出る時は、お天気でも、傘、薬、マフラー、等用意しますので結構荷物になります。3日間ぐらいは
ホテルに泊まれる現金も持ちます。これって性格なんでしょうね、子供連れの時は下着、洋服一そろい余分に持ちました、
姉達にドロボーの引越しとよく笑われていました。


by: けいです | 2005/03/21 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
ピンクのお花ですがmiekoさんに教えてもらったのですが光と影を取り入れて撮影すると変化が出て映えるみたいですよ。
光が当たっているだけですと平面的にどうしてもなるみたいです。色々と挑戦してみてください。私もやってみま~す。
by: ととろ | 2005/03/21 20:30 | URL [編集] | page top↑
#
ととろさま
そうなんですよねー!頭で判っていても
実際にカメラを向けると、上手く行かない
頭と目と技術が一緒になるまでの、道程は遠いです。後を離れ過ぎないように、懸命についていきたいです。理雅さんの煙の入っている事故車凄いですねー
by: けいです | 2005/03/22 09:12 | URL [編集] | page top↑
# 私もきれいに撮れていると思いますよ~
けいさん、おはようございます。
けいさんのお写真、いつもきれいに撮れていますよ。
私、すごく楽しみにしてますもの。

地震対策、きちんとされてるのって偉いな・・と思います。
私、阪神大震災の後以来、いいかげんになっていて・・だめですね~。
by: ゆみこ | 2005/03/22 10:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://shiokei.blog4.fc2.com/tb.php/61-c9e89f77
