七五三の思い出

友人のブログを尋ねたら、お嬢さんとお孫さんの素敵な七五三のお写真が
載っていました。お幸せなシルエット!ふと51年前の11月15日を
思いだしてしまいました。予定日を半月も過ぎているのに、中々
陣痛がきません。暇つぶしに近所のお宮さんに七五三を見に行きました
その頃の七五三は今からみると質素なものです。でも嬉しそうな親子の
姿にこれからの自分の姿を重ねていました。その晩に待望の陣痛がきて
入院しましたが、死産でした。女の子でした。そう無事育っていれば
ひ孫ちゃんが見られたかもね。。。51年前のことなのに、涙がでます。
とうとう孫には縁のない私になりましたが、それなりに充実した生活は
していると、負け惜しみ感を抱きつつ書いています。
昨年は明治神宮に写真を撮りに行きましたが、今年は行けそうにありません。
お子さんよりもお母さまの衣裳の素晴らしさに見とれた明治神宮でした。

13:55 | 未分類 | comments (2) | trackback (-) | page top↑
ちょっと気の早いフラッシュ作品 | top | 懐古園の動物と軽井沢

コメント

#
けいさん、読んでいる私まで涙が出そうに・・・

51年間、ずっとけいさんの心の中に生きておられる
のではないかしら・・・

またお声だけでも聞けたら・・・って、あきらめずに
京都でお待ちしています(*^_^*)
by: ゆみこ | 2009/11/13 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみこさま
まだ諦めずにチャンスを覗っていますいます。ウフフ。。。
秋の京都!私の恒例になりそう。今週は東京の名園に
カメラ散歩する予定でいます。京都の紅葉も東京と
同じ位の進行度かしらね、
by: けいです | 2009/11/16 12:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する