今年も京都詣で!

0911takara1.jpg
0911takara2.jpg
0911takara3.jpg
0911takara4.jpg
たった一泊でもホテルの予約が取れたので、勇んで京都に出かけました。
京都に毎年出かけても、中々素敵な紅葉には出会えないのですが、
昨年、今年と見事な紅葉を見ることができて、今年の良いしめくくりが
できました。まだ一度も訪れたことがない、宝ヶ池にまず行きました。
池に映る紅葉は油絵のように美しい風景でした。
これから実相院、叡山鉄道鞍馬山、鴨川べりの散策、先斗町、秀次一族39名処刑された
お墓のある瑞泉寺、(1歳の子供を含む)名札の掲げられた南座、八坂神社脇の花街、
建仁寺、とよく歩きました。ホテルに帰って夜のライトアップを見る予定でしたが
ホテルで一休みしたら、動けず、今日の京歩きは終わりました。
どうせライトアップに出かけても、写真は失敗するので、明日のために
休んだほうが、身のためと賢く???休みました。
  クリックすると写真が大きくなります
14:43 | 未分類 | comments (7) | trackback (-) | page top↑
12月8日 | top | 湯気?

コメント

# 素晴らしい京都!!
けい さま おはようございます。
ご無沙汰いたしまして、申し訳ございません。
拙いのを見てくださってコメントまで、ありがとうございました。
京都へ良かったですね~ 数年前のことを思い出しながら
懐かしんで拝見いたしました。
 
私は、ツアーで見つけました東京・横浜・鎌倉と2泊3日で楽しんできました。
毎度ですが、ツアーは盛り沢山で疲れ果てての帰宅でした。
風邪に くれぐれも お気をつけて下さいませ。
by: ゆり | 2009/11/29 07:44 | URL [編集] | page top↑
#
ゆりさま
今年の京都はバッチリでした。出かけたい前日にホテル
に電話をいれたら、一日だけなら部屋がありますと、言われて嬉しかったですね。なければ日帰りで行く予定に
していました。ホテルは前日ぐらいだと、空き室があるようです。来年もこの手を使おうと考えました。紅葉時、花の
時期は近づかないと、良い時期が判らないので。。。
by: けいです | 2009/12/01 20:04 | URL [編集] | page top↑
# 油絵より…
けいさん~こんばんわ。

京都にいらっしゃったんですね。
何年も行っていない京都、そろそろ行きたくなりましたが 今まで行った事がないところを回られるのも新しい発見があったでしょうね。
油絵よりづっと素晴らしかったのでは…

やはり川や池、水面に映る紅葉は感動ですね~先日法要で 秋川沿いの紅葉を堪能しましたが 父と一緒で写真どころではありませんでした。
あの紅葉もそろそろ終わりでしょう~
今日は路上のイチョウもずいぶん雨にぬれて滑りそうでしたよ。
by: Dai | 2009/12/03 18:42 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しています。
京都に行けて良かったですね。
写真、素晴らしいです。
by: めぐんです | 2009/12/03 19:33 | URL [編集] | page top↑
#
DAIさま
カレンダーのお礼のメールを書かなければと思いつつ
ごめんんさい。来年1年間私の机に飾らせて頂きます
京都に魅入られて毎年飽きずに出かけますが、写真も
最近はHPに載せないで、一人で楽しんでいます。
だんだんものぐさになってきています。そのうちブログも
書かなくなるのではと。。。フラッシュやワードでのお絵か
きとか独りでPC遊びしているのが、好きな根暗ですねー

めぐんちゃん
独りでウロウロうろついて写真を撮ってきますが、PCに
取り込んで、独りで楽しんでいます。人様にお目にかけられるような写真が撮れません。千葉南の方達と東京見物
に行かれたのですか?
by: けいです | 2009/12/03 20:05 | URL [編集] | page top↑
# けいさん
コメントありがとうございました

完治したわけではありませんが
やりたくなったってことは、いい方向に
向かったということですよね 医者にも
歩きなさいと言われまして 嬉しくております
ぼちぼちですが これからもよりしくお願いします。
by: tonko | 2009/12/03 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
歩けるようになって本当に良かったですね。
貴女は若いから大丈夫ですが、私が貴女の立場に
なったら、完全に寝たきりbabaになります。
姑は畳の淵につまずいて寝たきりになりました。
日常生活に危険はいっぱいです。心して生活しないと
と改めて思いました。一日も早いご全快を。。。
by: けいです | 2009/12/06 10:16 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する