スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

12月8日

戦前生まれが40%?戦後生まれが圧倒的に多くなりました。
戦後60年平和に暮らせたのは日本の国だけでしょうか。
ありがたい事です。小学5年生の時でした。臨時ニュースに家族全員
ラジオに釘付けだったのを覚えています。でもそれ以外の記憶は
何もありません。強制疎開で我が家が壊されるのを、泣きながら
見つめました。焼夷弾の降る中を夢中で兄弟しっかり手をつないで
逃げました。戦争中は立派な軍国乙女でした。無知とは、いいぇ
情報の統制された社会ほど怖いものはありません。
    憲法9条守ります。

立つやたちまち撃滅の勝どきあげる太平洋、東亜侵略100年の野望を
ここに覆す。。。。連日こんな軍歌が流れておりました。

20:09 | 未分類 | comments (0) | trackback (-) | page top↑
TWITTER? | top | 今年も京都詣で!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

