お正月

011.jpg
015.jpg
早4日、お勤めも今日ばかりはシンドイでしょうね。
昨年お正月を撮ろうと近くの成田山新勝寺に出かけましたら、駅からお寺まで
びっしりの人の流れに驚いて、駅から引き返してしまいました。そんな思い出が
あるので、今年は三ヶ日巣ごもりでPC、TV、読書、ごろ寝の生活でした。
3日の日に正月食品に飽きたので、千葉そごうまで使いに出ましたら、
お琴の合奏があり、そのときの写真です。後ろ姿のお嬢さんは、朗々と詩吟を
歌われました。正面の写真は出しませんが、綺麗なお嬢さんで、目の保養に
なりました。
テレビのニュースでは北国は豪雪とか、列車に乗って、車中から雪景色を
眺めに新幹線でなくて鈍行列車で行きたいなーと、松尾定行氏のローカル線
各駅下車の旅を読みながら、コタツのなかで、夢想しています
13:27 | 未分類 | comments (9) | trackback (-) | page top↑
成人式 | top | 新春のお慶びを申し上げます

コメント

# (^o^)ノ おめでとう~♡
皆様のご健康とご多幸をお祈り致します、昨日やっと青空が見られ風もなく穏やかな日になりましたが今日は雲が多いとか大阪の孫も昨日帰りホッとしています、また寒波が到来するとか体調には十二分にお気を付け下さい、今年からはゆったりまったりとHPを楽しみながらいこうと思ってます、名古屋東山植物園です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl09higa12b.jpg

by: あさや~ん | 2010/01/05 09:41 | URL [編集] | page top↑
# お会いできますのを楽しみに。
けいさん~

明けましておめでとうございます。
昨年は本当に楽しくFlashを勉強させていただきました。
ありがとうございました。

今、実家からコメント書いていますが 残念ながらソフトはいれていませんので 本当はもう一つぐらい買いたいところです~(*^。^*)

やり始めると時間があっという間ですからね~~

でもまだまだ試行錯誤、多分 途中経過はめちゃくちゃだと思います(●^o^●)
今年もご指導 よろしくお願いしますね。

また皆さんと出かけましょう~~
けいさんみたいに 足腰鍛えないと…
(@^^)/~~~
by: Dai | 2010/01/05 15:08 | URL [編集] | page top↑
# 寅年ですね。
けいさん
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろ教えていただき、ありがとうございました。
けいさんのHPの宝物を拝見させていただいて、
こんなFlashが出来ればうれしいな~~と夢を膨らませています。

↓ お正月の巻物、素敵ですね。
和風柄が、とても良い雰囲気ですね。
教わったこと、ひとつひとつマスターできると嬉しいですが、
もう一度作ろうと思うと もう忘れてしまっていたり・・・です。

お正月に聴くお琴の音色、いいですね~
着るのは苦手ですが、お着物姿を眺めるのが大好きです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by: クリス | 2010/01/05 17:25 | URL [編集] | page top↑
#
あさやーんさま
虎の植え込みはパンジーでしょうか。
ロウバイが美しく咲いていますね
この2,3日冷え込みがきつくて、コタツの友と
なっています。

DAIさま
今日も寒い朝です。でも寒いのは好きです。暑さの無い
ところに移住したい私です。
PCで遊んでいると瞬く間に時間が飛び去り、家事が
おろそかになります。でも最近はPCも疲れますね。
時間が短くなっています、

くりすさま
私の健忘症は凄いです。1週間で綺麗に忘れています
皆様にお伝えするのに、何度も、何度も繰り返して
やっとできてても、1週間空けると、忘却の彼方へと
飛んでいます。時々これは賽の河原だな、なんて
自嘲しています。でも作っている間は、鼻歌まじりで
ご機嫌でいますが。。。
by: けいです | 2010/01/06 09:12 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん、明けましておめでとうございます。
今年もまたどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は、街中では振り袖姿の人を全然見ていませんでしたけれど、
やっぱり良いものですね~


きれいなお嬢さんの詩吟、私も聴いてみたかったです(*^_^*)
by: ゆみこ | 2010/01/07 15:26 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます。
昨年はFlashを通じてお知り合いになり、様々なことを教えていただきました。有難うございます。

ウゴキモノは好きなんです!(^^)!、どんな風に作っているのかとワクワクします。

奥が深くて色々なことができそうですね。クリスさんたちが筆で字を書いたしているのがありましたが素敵ですネ。

Flash初めですね、よろしくお願いします。今日は少々のどが痛いので早めに寝ますね。うちの近くから風のある日は富士山がみえ、外で眺めていたらのどが痛くなりました、おやすみなさい。
by: sa-ya | 2010/01/07 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろお気づかい頂きありがとうございました。
今年もやっとスタートラインについてますが、マイペースで、ボツボツです。
今年もよろしくお願いいたします。

素敵なお琴の演奏を見てこられたんですね~
お正月はこちらは雪で暮れて、雪で明けて、
元旦早々雪かきです。
暖冬と、言われてたのですが、気象庁ではこの寒さは、大雪は予想外と言ってますけど(笑)

お体に気をつけて今年も元気に行きましょう~
by: ikuko | 2010/01/08 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん
昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
メールに書いてあった扇見せていただきました。けいさんFlash素晴らしいですね。宝の山ですね~。
今はちょっと動くだけで嬉しく楽しんでいますが、今年もご指導よろしくお願いいたします。

今日はグループの新年会で街まで出かけてきましたが成人の日できれいに着飾った着物姿のお嬢さんに多く出会いました。
↓巻物凄く素敵ですね~。あれもいい これもいい、どうしましょう 今年も欲張って教えてほしいものばかりです。
どうぞよろしくお願いいたします。
by: minami | 2010/01/11 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
ikukoさま
しばらくブログの書き込みがないので、毎日お邪魔しながら案じていました。今年は富山の雪は多そうで大変ですね
母が富山にいたころは、2階から出入りしていたなんて話をよく聞かされていました。お風邪をひきませんように。
お大事にね。

minamiさま
フラッシュの材料そろそろ底をつきだしました。今回の
扇も出来なくて本当はお断りしたかったのです。そんな
状態で行きましたので、説明はシドロモドロ、みなさん
困られたと申し訳なく思っています。2月からは本での
講習をして頂きたいと思っています。自分で、作るのと
教えるのは別物だと知りました。今年も宜しくお願いします
by: けいです | 2010/01/11 19:59 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する