成人式

私、今年4回目の成人式で~す。私より上の年齢の方は20歳が徴兵検査、女子は
何もなし、戦争が激しくなってからは、挺身隊で学生も工場に狩りだされました。
戦後、会社で私より若い人達は成人式で金一封がでてお祝いされて、凄く
羨ましかったです。修学旅行もマッカーサー指令で団体行動が許可されず
日帰りの遠足で終わり。それで独りで4回目の成人式を絶対に行うことに
決めました。鉄子の私、どこのレールの上を走ろうかしら。。。
古い日記を引き出して(日記半世紀以上続いている。誰か表彰してくれないかな)
読み返してみたら、40歳、60歳でも同じような愚痴をこぼして、
旅行しておりました。ちゃんと元をとっているのでした。
20:18 | 未分類 | comments (4) | trackback (-) | page top↑
怠惰な生活はいいですね~~~ | top | お正月

コメント

#
遅ればせながら
”明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願します”

人生の計画を立てて、それを確りこなす事は
誰にでも出来ることではありません。
それに日記の継続もすごい事です。
”大した人だなぁ~”と今年早々の感動です。
by: めぐんです | 2010/01/13 17:10 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ こんばんわ~
今が一番寒い時期ですが、寒波到来で冷え込んでいますのでお体にお気をつけ下さい、蝋梅や梅の花が咲き始めたというお便りも聞かれますね、新春のランの館です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10lan01.jpg

by: あさや~ん | 2010/01/15 19:50 | URL [編集] | page top↑
# え~~お若いですね。
けいさん~

おはようございます。
日記、わたしはづっと三日坊主でした。
でも何冊かは取ってありましたが 先日のお掃除で改めて見直すと1年続いた年は ほとんどなくけいさんを尊敬しちゃいます~

でも記憶をたどれるって いいですね。今はブログがあるので ますます書かなくなりまして日記帳さえここ数年購入していません~

さ~成人式はどこかへお出かけになるのかしら~
私は雪を見に行きたいのですが ダイの散歩にでたらあまりにも寒いので・・・
やはり気候のいい所が良いかな~なんて。
また頑張って次の成人式を迎えて下さいね。(@^^)/~~~
by: Dai | 2010/01/16 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
あさやーんさま
植物園は香りいっぱいですね~~ 私も昨日
温室の蘭を見てきました。

DAIさま
お早い快復を。まだ痛みの最高の時でしょうか?
by: けいです | 2010/01/21 20:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する