怠惰な生活はいいですね~~~

4回目の成人式なんてカッコつけたけど、言葉と心は正反対の方向に。
PC遊びに飽きて、コタツの中で読書三昧。。。首までコタツの中に
入り込んでいると、ポンが顔を舐めに来る。
ブログをサボっていたら、病気?なんてお電話と、生きている?
なんてメールを頂く。3年前に突然年賀状をやめた時は、手紙と
電話で、どうかしましたか?うふふ。私の年で、毎年している事を
急にやめると、この世からいなくなったのでは?などの要らぬご心配を
おかけすることを知りました。
PCをはじめて、そろそろ10年近くになります。一向に進歩せず
いまだに右手の指1本と左の指1本でポツリポツリの雨だれ式。。。
あまり使わないQZ急に使うことになると、キーボードの上を
目がうろちょろ、彷徨う。使い慣れているローマ字だって、慌てると
場所が判らなくなる。人様の前では絶対にキーボードは打てません。
私のPC遊びは独りで独り言を言いながら、のんびりと打つのが良い。

このコメントを書いていたら、電話が鳴り、でたら坊やの声で、泣きながら
ゴメンナサイ!という。間違い電話でしょう。でも間違いよとは言えず
どうしたの?泣かないで言ってごらん。急にワーワー泣き出して
大きい声でゴメンナサイ。意味は知らねど、キューンと胸が熱くなる。
何がゴメンナサイかな?と聞いたら間違いと知ったらしく、ガチャリと切れた。
誰かに怒られたのかなー 坊やを叱った方へ、私からもゴメンナサイ。
許してね。

私も子育てのころ、自分の心理状態で子を叱り、涙をためて寝ている顔をみて
ゴメンネと。。。遠い記憶に思いを馳せました。
19:54 | 未分類 | comments (7) | trackback (-) | page top↑
日帰りで新潟まで。 | top | 成人式

コメント

# 読書三昧
けいさんが、進歩なしと言うんだったら
JAVAも何も まったく使えない私なんて
どうしたらいいんだろうって思います

キーを打ってる時に息子が傍を通ると
まだそんなんって 笑うんですよね~
私は、左右の指 2本づつで打ってます
もう、今更変えられないでしょうネ~

私も ただいま読書三昧
週2冊ペースで 読んでます。
もっとも、殆ど推理小説なんですけど
by: 檸檬 | 2010/01/21 15:00 | URL [編集] | page top↑
#
ウフフ、お元気で何よりでした。

今娘が子育て真っ最中。
寝顔を見て、ゴメンねと謝っていると言っています。
勿論私もそうでしたが、
皆同じ思いをして子供を育ててきましたね。
by: めぐんです | 2010/01/21 18:36 | URL [編集] | page top↑
#
檸檬さま
貴女は小石川でしたね。私は花の美術館でした。
まだ花はさみしい状態。上野か鎌倉ではボタンでしょうか。
私の読書はもっぱら旅行記、エッセイ。夢は枯野を駆け巡るです。

めぐんちゃん
電話ありがとう!私の友人は私を含めて怠けものが多くて、余りコメントしないのね。そのくせちょっとサボると、
メールで生きてるかー。。。私のブログは退屈しのぎに
役立っているようよ。
by: けいです | 2010/01/21 20:34 | URL [編集] | page top↑
# 怠惰
それはないです
ちゃんと読書してるじゃありませんか

心配してくれる方大勢いるようですし
幸せだなぁですよ
炬燵に首まで・・・温かいですよね
冬は、PCしたくない きっとみなさんも
同じでしょう コメント少ないわよ これが自然ですよ。
by: tonko | 2010/01/22 15:08 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ おはよ~
成人式は色々あったみたいで考えさせられますね、昨日から少し冷え込んでいます、今年は寒暖の差が激しすぎますね、お体にお気をつけ下さい、梅の花が陽だまりではちらほらとのお便りも聞かれますね、名古屋徳川園の冬牡丹です!!
(掲示板とお友達のリンクをBLOGの方に移しましたので宜しくお願いします、また掲示板に投稿パスワードを設定しましたのでお手数ですが私のローマ字名を入れてください)


http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10toku01.jpg

by: あさや~ん(asayan) | 2010/01/23 08:08 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん こんにちわぁ~
お炬燵での読書三昧いいですね 
和など最近(今までも)ブログコメント書くのもいや・・
何回目の更年期だろう このままボケてしまうのか!
刺激欲しく電子マネーに挑戦しようか!
スリーエフ等当たって見たけどチャージはしてないとのこと
駅に行かないと駄目なようです
ビデオ買ったら出番少なく今から花の時期待ってます

和もPC95初め98・ミィ・XP3台・Vistaと購入したが
一向に腕上がらず、反面PCのお陰で楽しくあり 情報等
見ることできて感謝です
けいさんとも長いですねミィ時代だったかしら!
いろいろ教えていただきました感謝です
by: 和 | 2010/01/23 15:28 | URL [編集] | page top↑
#
tonkoさま
貴女のブログの写真みて、どうしてこんなに上手に
撮れるのかしら?カメラが上等なんだー。。。ウソ!
昨日も雪が見たくて日帰りで新潟まで行ってきましたが
ここに写真乗せるものが無い。貴女の写真を見る所為ねッ

あさやーんさま
徳川園は名古屋城の近くにあるのかしら?今はボタンの
季節ですね。2月に入ると名古屋城で徳川家の雛人形が
見られますねー。

和さま
貴女のブログを覗いては、お主やる~~って感心して
いるのですよ。何度めの更年期?いろいろ言い訳しながら
ごろごろしているのは私とオナジ。。。
私も最近ツイッターなるものを教えて頂いたのですが、私のケイタイ老人用にしたら、いちいち、返還後は決定を
押さないと、次に進めないようになっているので、最近
面倒でケイタイ放棄の状態です。1年たったので、機種を
変えようと思いつつも、それも億劫でね。
昨日雪を見たくて日帰りで新潟に行き、今日は疲れて
得意のごろ寝中です。
by: けいです | 2010/01/25 16:00 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する