スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

日帰りで新潟まで。

2010-1-24b.jpg
湯沢駅の近くを車中から。トンネルが多くて、トンネルの合間にパシャッ
2010-1-24c.jpg
日本海、水平線の向こうは佐渡。
列車の中から、吹雪いている景色が見たかったのに、上天気!
ついてないですねー それに新幹線ではトンネルが多くて
雪景色が見られない。考えが甘かった。
でも新潟は初めての場所、楽しんできました。素敵なタクシーの
運転手さんなのも、お気に入りの一つ。うふふ。
16:12 | 未分類 | comments (14) | trackback (-) | page top↑
再びtwitter物語 | top | 怠惰な生活はいいですね~~~

コメント

#
日帰りで新潟まで行けるんですね~

異空間に身体を連れて行くって、いいですよね。

心もリフレッシュ!!

何でもない一日が、忘れられない日になりますね(*^_^*)
by: ゆみこ | 2010/01/25 18:47 | URL [編集] | page top↑
#
凄い! 日帰りで新潟まで行こうなんて
思ったこともありません。
まして一人でなんてとても行けません。
なので、けいさんおような楽しい人生は
とても望めませんです。 ハイ!!
by: めぐんです | 2010/01/25 20:20 | URL [編集] | page top↑
#
雪景色、魅力です~
冬は暖かい方へ・・・と思ってしまいますがあの雪景色 見てみたいです。
八戸へ何年か前に行ったきり、でも冬の海は素晴らしかった~

良いご旅行でしたね。
どんな運転手さんだったのかは・・・けいさんが素敵とおっしゃるのですから ラッキーでしたね。

案内人によって旅は楽しくも不愉快にも ですからね~~

やっと80%まで回復しました~~(@^^)/~~~
by: Dai | 2010/01/26 08:26 | URL [編集] | page top↑
#
雪景色を見に行ってらしたのですか~。
如何でしたか~。
今年は例年になく雪が多いそうですね~。
千葉から眺める海と日本海とは違うでしょうね~。
あの長い関越トンネルを通りぬけるとなんとなく「トンネルを超えるとそこは雪国だった」という感があります。
素敵な運転手さんでよかったですね~。(*^。^*)
by: minami | 2010/01/26 14:31 | URL [編集] | page top↑
# タフですネ~
2月 札幌の雪祭りに行こうか
それとも、春の房総にしようか迷ってます

けいさんの画像のような雪景色も魅力
でも、8割近く 暖かい方へ気持ち傾いてます

日帰りの新潟一人旅が出来るなんて
けいさんの 思い切りのよさ 頭が下がります
by: 檸檬 | 2010/01/26 16:31 | URL [編集] | page top↑
#
けいさん
日帰りで湯沢の雪見旅行なさったのですね。
なんて素敵なんでしょう!!
トンネルを越えなくても、雪だったのでしょうか・・・
湯沢は、私が青春時代をSKIで過ごした場所なので、懐かしく思えます。
湯沢駅の近くに、リーズナブルで美味しい海鮮丼のお店と
焼き肉ランチのお店があるんですよ。
また、ぶらり旅なさる時は、お声がけしてくださいね。
寒さがまだまだ厳しいので、お風邪にきをつけてお過ごし
くださいね。
by: アメーバ | 2010/01/27 18:48 | URL [編集] | page top↑
#
ゆみこさま
貴女のラジオ放送の聞けないのがとても残念です。
ラジオから流れる貴女の声をご両親さまは、幸せ
いっぱいで聞いている事でしょう。私も嬉しいです。

めぐんちゃん
幸せいっぱいの貴女がこれ以上望むのは不公平と
いうものですよ。今日青葉の森の梅を見てきました
貴女に公園から電話してみましたが、お留守でした。

DAiさま
ご快復おめでとうございます。フラッシュも素晴らしいですね。クスダマは引っ込めたのですか?

minamiさま
千葉の海と日本海の海、波の荒さが違いますね。
戦前は親知らずの場所も列車で通ると、スリルがありましたが、今は平凡な風景になりましたねー

檸檬さま
お二人での旅行なら、どこでもおよろしいですわね。。。
千葉はいつでも行ける場所、ぜひ北海道がいいと
思ひますけど。ついでに流氷も如何かしら?

アメーバーさま
私食べ物が凄い偏食なんです。嫌いなものが多すぎて
食べ物はあまり気が無いのです。ゴメンネ
よく友人に食べ物に執着がなくて、旅行が楽しいの?
なんて言われますが、乗り物に乗っているだけで、幸せな
鉄子です。甘いものならなんでも好き。
by: けいです | 2010/01/27 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわぁ~
新潟まで日帰りとは 元気そのものですね
行動力の半分でも真似できたらうれしいのだが・・・
日本海荒いでしょう 折角行かれてのに吹雪に
合えず残念でした 和は雪国生活しましたので
こりごり・・・冬の北旅行は望みません(笑)
優しい運ちゃんで良かった
by: 和 | 2010/01/29 21:27 | URL [編集] | page top↑
# 日本海
新潟日帰り
JRさまに御奉公なさった・・・
けいさまの行動力に驚きます

新潟の街並みをタクシーでですか
案内は運転手さん 良い方でよかったですね

実は、温泉まで姉と そこから鶴岡に
ひとり旅したのは去年の秋でした
パンフレットに 新潟近く村上 城下町です
鮭で有名らしい これからですとお雛様が見られる
とのことです 今年は無理 来年一泊で如何です・・・

by: tonko | 2010/01/29 22:32 | URL [編集] | page top↑
#
和さま
私は暑いのがだめ、何処かへ行こうと考えるときはいつも
目は北の方に向いています。父が鉄道省の官吏だったので、どうしても鉄子になってしまい、飛行機はだめですねー
根が横着だから、自分は動かず、風景が動くのが、良いです。そして列車の中で駅弁を頂く、最高にご機嫌!

tonkoさま
お土産に鮭の一日干しを買ってきました、好評でした。
私の乗ったタクシーの運転手さん、以前は経営者だった
のでは?と思うほど品の良い、説明も的確で、無用な
口は利かない人でした、口を開けば人格が判ると、昔の
人は言いますね。怖い事です。
by: けいです | 2010/02/01 20:40 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ おはよ~
 今朝は薄らと雪が積もりまたちらちらと舞って寒さは厳しいですね、お体にお気をつけ下さい、梅の花便りも聞かれますね、今が花が一番少ない時期の東山植物園(霜柱・満作・蝋梅・梅・ブーゲンビリア等)です!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10higa01.jpg

by: あさや~ん | 2010/02/06 07:46 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~♪
千葉から日帰りで新潟まで行けるんですか~。
日本って狭いなあ。
そういう私も日帰りで東尋坊まで行ったりします。
車で北陸自動車道を、スピード出す主人の運転ですぐですね。
冬の日本海いいですね~、雪景色、絵になりますね~。

ブログへの優しいコメントありがとうございました。
残念ながら母は1月14日に息を引き取りました。
享年78歳。
晩年は趣味と友達に恵まれ、けっこういい人生だったと思いますが、
体調悪いのを我慢していたようなので、それが悔やまれます。
手遅れの胆のうガンで、入院一ヵ月半、あっという間でした。

母に全部頼っていた父が残されました。
隣に住んでいる弟の嫁さんが一番大変です。
これからどうなりますことやら・・・。
by: yayako | 2010/02/06 21:30 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ おはよ~
新幹線は景色が楽しめないんですね、 今週は寒さも多少和らぐとかでも土曜日くらいまでは天気があまり良くないみたいです、一番寒い時期ですのでお体にお気をつけ下さい、名城公園で梅祭りが開催されましたが温室内で温度をかけて強制的に開花された梅ですのでちょっと花も生気がないですね!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10meijyoprk02.jpg
by: あさや~ん | 2010/02/10 09:10 | URL [編集] | page top↑
#
yayakoさま
まだお忙しい最中でしょう。お身体に気をつけて。

あさやーんさま
やはり室内の開花ははやいですね。先日千葉の梅を
見てきましたが、写真に撮るほど咲いていませんでした。
by: けいです | 2010/02/12 13:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

