再びtwitter物語

ケイタイを新しく買い替えるつもりで、docomo千葉店に出かけて、使い難い状況を店員さんに
説明したら、数秒間で設定し直ししてくれて、買い替えなくて済みました。
嬉しい、ありがとう!でも恥ずかしい、ちゃんと取説を読めば判ることなのにね。
書店でtwitterの本を買う。ツイッターの始め方から、配色、背景画像の入れ方
画像、動画のつぶやき方、今見ているTVのつぶやき方、等々出ている
読みこなせるかが問題だが、道は開けた。判らないところはPCの先輩方に聞いて
ガンバラナクッチャ。。。

昨日の水曜日は外出予定でしたが、あまりにもお天気が悪すぎるので、取りやめ
半日ケイタイをいじりまわす。ケイタイの出始めのころ、周囲からもの好きと
笑われながら、いち早く飛びついた割には、その後の進歩なし。ケイタイよりは
PCのほうが面白くて両方を器用に使いこなす事ができませんでした。
でもやはり主力はPC、フラッシュ難しいけれど教えてくださる方がいる間は
すがりついて勉強していきたい。
TVのCMで身体は老体、心は娘!なんて言っていたのを思い出して、身体の
老体は防ぎようがないけれど、心は自由に変えられる、1歳でも若くいられる
ようにしていたいもの。でも胸の筋肉痛でPCに向かう時間が少ない。
いろいろ胸痛をなくす試みはしているけれど、これもお歳ですかね~~。
09:32 | 未分類 | comments (5) | trackback (-) | page top↑
成田山新勝寺 | top | 日帰りで新潟まで。

コメント

# どんどん聞きましょう~
わからない所は まず聞くべきです。
やはり サイトで調べるよりわかりますし 私も取説、細かすぎて良く読んでません~
携帯の設定なんて 一歩間違えたらますますこんがらがっちゃいますからね~

twitterはちゃ~んと届いてますから お互いつぶやきあいましょうね。

私もドコモに行ってみようと思ったのですが 店舗がどこにあるか分からず 携帯サイトから探しました。
やはり便利なツールですね。

でも一時沢山あった店舗はどこに消えたのでしょうか~と言うぐらい縮小されましたね。
明日はお会いできますね~ (@^^)/~~~
by: Dai | 2010/02/12 07:57 | URL [編集] | page top↑
# 若いなぁ~
アドバイス貰ったけど
やっぱり 暖かいほうを選びました。
いつか、雪の北海道は行くつもりですが
いざという時に、体力が残ってるかどうか(笑)

頭脳も柔らかくて行動力もあって
何よりも 新しい事に取り組む気持ち
私なんかより ずっとずっと けいさんは 若い!

twitte はじめたんですね~
面白そうとか思いながら 取り掛かれません
ブログよりも、らくかな~と思うんだけどね~
やってみて、どんな感じですか?
楽しめそう?


 
by: 檸檬 | 2010/02/12 10:32 | URL [編集] | page top↑
# 雪ならいいのに、雨ですね~
ケイさん
カンザクラが咲いているというのに、お天気が悪くて残念です。
昨日、母の家の近くの本屋さんでtwitterの本を買ってきました。
重い腰をあげたんですよ~
ただ今テスト中で、まだよく分からない状態です。

日帰りで新潟までいらしたのですか?
素晴らしいですね。
私も雪景色を見に出かけたいです。

Flash今月から土曜日に入れていただきました。
明日はお会い出来るでしょうか。
宜しくお願いいたします。
by: クリス | 2010/02/12 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
DAIさま
最近のケイタイってお値段が凄いですね。高いものを
買っても、どうせ使いこなせない私は買うにも二の足を
踏んでしまいます。今のケイタイを大事に使います。

檸檬さま
ブログ拝見しました。千葉は交通手段が自分の足
しかない者には遠い存在ですね。外出は東京方面に
しか向かいません。ツイッターもケイタイからは苦手です
貴女はケイタイのプロ、覚えると、だんな様とのやりとり
に重宝するかもね。とりあえずやってみて。

クリスさま
新米同志宜しくお願いします。すぐに先を越されてしまいますが。土曜日に代わられたのですか、賑やかで嬉しい。
ご指導のほど宜しくお願いします。
by: けいです | 2010/02/12 13:53 | URL [編集] | page top↑
# (^o^)ノ こんにちわ~
今は携帯も結構高いですね、中々換えられずにいます、 今日は朝から青空が広がり暖かな日になっています、今年は寒暖の差が激しいのでお体にお気をつけ下さい、ランの館のLOVEイルミネーションです!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl10lan02.jpg

by: あさや~ん | 2010/02/13 14:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する